メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > MySQLの容量について

質問

  • MySQLの容量について
  • 本文:

    ミニバードでは、MySQLで100MB程度までは快適に利用できるとサーバーの仕様及び他のQ&Aに書かれていますが、
    これの意味するところが最大5つ作成できるデータベースの内
    1つあたりが100MBなのか
    5つ合わせて100MBなのかを知りたいです。
    ウェブクロウプラスの快適容量目安が50MB(データベースは1つのみ)ですので、私は前者ではないかと思っているのですが……。

  • 緊急度:通常投稿者:petiTEXTERさん投稿時間:2017/02/18 09:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5702

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    データベース5つで100MBに収める、っていうのは現実的に厳しいと思います。
    質問者さんの言う通り、1つあたりの容量かと思いますよ。

  • 投稿者:クルルさん 投稿時間:2017/02/18 14:53
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
私はWordPressを始めとしたCMSにあまり詳しくないため、どれほどのデータベース容量を取るのか分かりませんでしたが、5つ合計で100MBは厳しいのですね。
もし今後データベースの速度が落ち、その際の容量が5つ合計で100MBを少し超える場合は、今度はサポートに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。