メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > サイトが表示されなくなりました

質問

  • サイトが表示されなくなりました
  • 本文:

    スタードメインでドメイン取得。
    →ファイアバードに設置してワードプレス簡単インストール。
    →ワードプレスでサイト構築各種カスタマイズ

    ワードプレスダッシュボード、実際のサイトも見れていました。

    その後突然サイトを見ようとすると以下表示がされます。

    Forbidden
    You don't have permission to access / on this server.

    ワードプレスでは以下ではログイン可能ですが、サイトのカスタマイズなどはできません。

    http://ドメイン/wp-login.php

    なにが問題なのか・・・ご教示ください。

  • 緊急度:緊急投稿者:gl1173さん投稿時間:2017/02/17 18:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5699

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    index.php を消してしまったときの典型的症状ですけれどね...


    http://ドメイン/index.php
    だとどうなりますか?

    # 時々誤解する人がいますが、「どうなりますか?」という質問は、「ダメでした」とかそういう答えを期待して聞いているのではありません。(ダメなのは最初から判っています。)

    エラーメッセージが Not Found に変わったら、やっぱり ファイルを消してしまったのだと思いますよ。
    そうでない場合は... 情報が少なすぎです。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/17 18:34
質問者からのコメント

有難うございます。


Not Found
The requested URL /index.php was not found on this server.

この表示になりますので

>エラーメッセージが Not Found に変わったら、やっぱり ファイルを消してしまったのだと思いますよ。

ということですね。

これは復元可能でしょうか?

回答 No.5700

  • 本文:

    > これは復元可能でしょうか?

    消してしまったのが、index.php だけなら、同じバージョンの wordpressの index.php をコピーして持ってくるだけですけど...
    なぜ消えてしまったのかが判らないと、他のファイルも消えている可能性があるので、なんとも言えません。

    使えるデータベースの数に余裕があるなら、新たに一つダミーのwordpressのサイトを新規作成(同じバージョンがいいです)して、そのサイトのルートディレクトリの内容を見比べて、足りないファイル(wp-config.php はコピーしてはいけません)をコピーするのがよいのでは?

    もし、消してしまったのが、index.php だけなら、
    <?php
    define('WP_USE_THEMES', true);
    require( dirname( __FILE__ ) . '/wp-blog-header.php' );

    という内容の index.php を置くだけでも取り敢えず動く気はしますけれど。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/17 18:56
質問者からのコメント

今ワードプレスのバージョン 4.7.2-jaを再インストールしてみたら表示されました。
う〜ん原因が不明ではありますが、ひとまず有難うございました。