メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ページが見れない

質問

  • ページが見れない
  • 本文:

    スタードメインでドメインを取得してFFFTPでデーターをUPしてページを見ようとしたら

    windouwセキュリティ
    iexplore
    サーバー○○がユーザー名とパスワードを要求しています。
    サーバーの報告によると、これはMenberSiteからの要求です。
    警告:ユーザー名とパスワードは、セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます。
    ユーザー名・・・
    パスワード・・・

    と表示されます、チンプンカンプン誰かわかる人教えてください、よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:odakaさん投稿時間:2017/02/15 18:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5723

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    > http://odaka-dog.com/main.html
    は見れるけど
    http://odaka-dog.com/index.html
    を打ち込むと見れません、

    まず、やりたいことを、整理した方がいいですね。

    1. 見た限りでは、質問者は、スタードメインとミニバードの二つを契約していて、どちらのサーバーも使える状態になっている。
    2. 現状、http://odaka-dog.com/main.html や http://odaka-dog.com/index.html でアクセスして表示されるのは、スタードメインの方。
    3. ミニバードの方は、/main.htmlは、スタードメインの /main.html と同一なものがアップロードされている。
    4. /index.html は、スタードメインの方は、スタードメインの初期画面(グレー系の「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」の画面。ミニバードの方は、ミニバードの初期画面(オレンジ系の「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」の画面)。

    第一に、どちらのサーバーでホームページを公開したいのか?

    スターサーバー(スタードメインに付属の無料サーバー)より、ミニそバードの方が機能が高い(有料だし)ので、たぶん、ミニバードを使いたいのだとは思うけれど、その辺ははっきりさせた方がいい。

    どちらも、/main.html は正常にアップロードされている。もし、違う場所にアップロードしているという意識がないのなら、ミニバードとスターサーバーで、パスワードなどを共通のものを使っているせい。独自ドメインで、FTPサーバー名にも独自ドメイン名を使っていると、どちらも同じアカウント名でアクセスできてしまうので、混乱の元。( ミニバードにアップロードしているつもりが、実はスターサーバーにアップロードしていて悩む事例は、過去にもいくつかある。)

    現状を「http://odaka-dog.com/index.htmlを打ち込むと見れません、」と表現するのは、誤解の元。
    http://odaka-dog.com/index.htmlは、「見れていて」単に、期待と違うだけ。

    http://odaka-dog.com/ で、期待したものが標示されないのは、index.html がアップロードされていないから。
    もし、ホームページビルダで、アップロードするときのオプションで、ファイルのタイムスタンプを比較するといったオプションがあるのなら、一番最初にアップロードするときは、そのオプションは外す。
    あるいは、サーバーにある初期ファイル(index.html)は、手動で削除する。

    /main.html をトップページにしたいのなら、ファイルの名前を main.html でなく、index.html に変更する。

    もし、(スターサーバーでなく)ミニバードのサーバーを使いたいのなら、スターサーバーのドメイン管理ツールのほうで、ネームサーバーを『ミニバード専用』に指定する。
    (ミニバード側の設定は正しく設定されているので特にいじる必要はない)

    まあ、こんなところでしょう。




  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/25 14:02

回答 No.5695

  • 本文:

    最近、似た質問が多い気がするのだけれど、デフォールトでパスワード制限が掛かるようになっているんだっけ?

    自分が何をしたか書かないような秘密主義に染まった質問はやめた方がいいよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/16 05:32
質問者からのコメント

確かに。
>自分が何をしたか書かないような秘密主義
色々やってみましたが自分が何をしていることもよく解らないレベルです、独自ドメインなんて10年早かったかも。

回答 No.5696

  • 本文:

    ファイルマネージャーを利用していて、
    ファイルマネージャーのリンクからページを見ようとしてるからでは?

    ブラウザに直接URLを打ち込んでみてみれば、見れるのでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/02/16 11:00
質問者からのコメント

URLが表示されるとことに打ち込んではみたのですが・・・・

回答 No.5697

  • 本文:

    > 色々やってみましたが自分が何をしていることもよく解らないレベルです、独自ドメインなんて10年早かったかも。

    だから、色々やったことを、『具体的に』全部書けばいいんですよ。

    ま、パターンはいくつかあって、
    ー分でパスワード制限を掛けた。
    ▲侫.ぅ襯泪諭璽献磴URLを指定している。
    その他、何か勘違いしている。

    △両豺腓蓮
    「URLを省略せずに書く」
    (これがいやなら、完全な秘密主義者として認定して、後のアドバイスは一切しない。)

    ,両豺腓蓮△海諒
    http://www.star-domain.jp/man/homepage_password.php
    を見る。

    の場合は、
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2517
    辺り。

    駄目だった場合は、
    「ダメだった」という説明ではなく、「○○を××したけれども、△△な状態になってダメだった/あるいは、◇◇というエラーメッセージが表示された」という風に、具体的に(勿論伏字はだめ。)書く。

    「★★しようとして」と書くときの★★の部分は、意図ではなく、具体的な操作を書く。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/16 17:13
質問者からのコメント

色々試してみましたが結局どうも私のページの作り方、つまり基本的なところにに問題があったようです、
もう一度見直します。
http://odaka-dog.com/main.html
は見れるけど
http://odaka-dog.com/index.html
を打ち込むと見れません、
ありがとうございました。

回答 No.5698

  • 本文:

    取得した独自ドメインを example.com だとした場合に、

    ブラウザのアドレスバーに

    http://example.com/ とか

    http://www.example.com とか

    入力しても、質問文のように出るのでしょうか?

    =========


    まずですね、FTPで転送しなくても、なにか表示されるんですね。

    サポートマニュアル
    http://www.star-domain.jp/man/guide_hp.php



    >FFFTPでデーターをUPしてページを見ようとしたら

    アップロードしたファイルをバックアップを取って、
    とりあえず削除してみたら?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/02/17 04:24
質問者からのコメント

色々試してみましたが結局どうも私のページの作り方、つまり基本的なところにに問題があったようです、
もう一度見直します。
http://odaka-dog.com/main.html
は見れるけど
http://odaka-dog.com/index.html
を打ち込むと見れません、
ありがとうございました。

回答 No.5777

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/03/08 16:11