メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > API用途のみでのホスティングはOK?

質問

• API用途のみでのホスティングはOK?
  • 本文:

実際にブラウザへ表示させる物ではなくjsonを返すだけのAPIだけをホスティングさせても良いのでしょうか?

webcrowのphpオプションでは広告が入る仕様ですがjsonを返すだけならば広告は表示されません、この場合広告を掲載する義務を果たせていないように感じますがこれはwebcrow利用規約第19条に違反してしまうのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:magmachocolateさん投稿時間:2017/02/14 23:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5703

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

規約に絡んだ内容は、サポートに相談してみるのが得策かと。
    例えば画像置き場とかに使ってる人もいるでしょうし、問題ないかもしれないってことしか言えないですね。

• 投稿者:クルルさん 投稿時間:2017/02/18 14:56
質問者からのコメント

そうですね、規約がらみなのでサポートに相談してみることにします。
回答ありがとうございました。

回答 No.5709

• 本文:

この質問の投稿者です。サポートに確認をとりましたのでその結果を共有する為にこちらに書かせていただきます。

私が利用している webcrowのPHP・MySQLオプションにてAPIのみのホスティングでは広告が表示されない為、利用規約違反に該当する可能性が極めて高い、との返答をいただきました。

また、ファイル置き場のような使い方もして良いのか聞いたところ、こちらにつきましても、広告が表示されない状況でございましたら、利用規約違反に該当する可能性が極めて高い、という返答でした。

• 投稿者:magmachocolateさん 投稿時間:2017/02/22 19:15