メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > アップロードできてるはずですが?見れません。

質問

  • アップロードできてるはずですが?見れません。
  • 本文:

    FFFTPでログインしました。

     サーバー管理のFTPアカウントでログインすると
     ディレクトリーの中にファイルの中に
     インストールしたものが入っています。
     
    FTPアカウント一覧表の容量は0MB

     なぜ、ここの容量は0MBなのでしょうか?

     このドメイン=アカウント名ですが、
     
     このドメインをコピーしてURLに貼り付けると。

    Forbidden 
     you don't have permission to access/on this serber.

    となります。

     何が違うのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:nananさん投稿時間:2017/02/06 13:54
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5653

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    > FFFTPでアップされているのは、間違いないと思います。

    そりゃ、『どこかに』アップロードされているのは、間違いないだろうけど、

    アップロードされている場所は、あなたが想定している場所ではない可能性が高い、と言っているんです。

    > アカウント画面にもアップされて表示されているので。

    Netowlのサービスには、「アカウント画面」と呼ばれる画面が、たくさんあるんですよ。
    『どこの』アカウント画面か、書かないと、他人には通じないんです。


    > ファイアバードのIPアドレス,FTPサーバーにfirebird.jpを全てに使ってます。

    FTPでアクセスするときが、xxx.firebird.jp で、HTTPでアクセスするときが、http://アカウント なら、違うサーバーにアクセスしている可能性は残りますよ。


    ftp://アカウント@ドメイン名/

    でアクセスすると、どうなりますか? (途中で多分、FTPのパスワードを聞いてきます)
    この時に表示される内容は、

    > サーバー管理のFTPアカウントでログインすると
    > ディレクトリーの中にファイルの中に

    の内容と同じですか?

    ftp://アカウント@xxx.firebird.jp/

    でアクセスした場合は、たぶん、「サーバー管理のFTPアカウントでログインすると」の場合と同じになると思いますけれど。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/06 16:26
質問者からのコメント

ありがとうございました。

ftp://アカウント@xxx.firebird.jp/
この画面でパスワード入力で見れました。

回答 No.5650

  • 本文:

    FTPでアクセスしているサーバーと、HTTPでアクセスしているサーバーが違うサーバーなんですよ。

    # ... だから、初心者は、URLを書けとしつこく言われるのさ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/06 14:00
質問者からのコメント

http://アカウント にしても同じでした?

回答 No.5651

  • 本文:

    > http://アカウント にしても同じでした?

    アカウントの IPアドレスは、ファイヤバードのものになっていますか?

    FTPでアクセスするときの、サーバー名の IPアドレスと同じですか?

    サーバー管理のFTPアカウント のサーバーは、ファイヤバードのものですか?

    # こういうくだらない質問をしたくないから、UELを書けと言っているの。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/06 15:01
質問者からのコメント

すみません。
よくわからないので・・・
ファイアバードのIPアドレス,FTPサーバーにfirebird.jpを全てに使ってます。

FFFTPでアップされているのは、間違いないと思います。
アカウント画面にもアップされて表示されているので。

これらが間違っていない場合は、見れるのでしょうね?

回答 No.5652

  • 本文:

    これでは何をアップロードしたのかすら第三者にはわかりませんよ。
    ここの回答者はただのユーザーなのであなたの管理画面には入れませんし、どうなっているのかを見ることもできません。
    独自ドメインを設定しているのかどうかすら誰にもわからないですね。

    第三者に文字だけで説明ができないというのであれば
    こういうことに詳しい人を捕まえて隣に座ってもらい、一緒に画面を見てどうにかしてもらうしかないんじゃないでしょうか。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2527

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/02/06 15:11