メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > googleサーチコンソールの確認が出来ない

質問

  • googleサーチコンソールの確認が出来ない
  • 本文:

    どんな方法でも 「サーバーに接続できませんでした。」となりサーチコンソールの確認が出来ません。

    以前は出来ていたのですが、昨年のいつからか確認が出来なくなりました。

    古いサイトは確認できず、最近新しく作ったサイトは確認ができないようです。

    同じような症状の方がいると思うのですが対処方法はありますか?

    ネットオウルに問い合わせでもダメでした。

  • 緊急度:通常投稿者:tubuan4さん投稿時間:2017/02/03 08:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5633

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2812


    ・確認できるWPblog のIPアドレス
    ・確認できないWPblog のIPアドレス

    WPblogの管理画面の「アプリケーション設定」でサーバーのIPが判明するので、まずは確認。

    同じIPアドレスがすべて確認できない場合は、海外IPをサーバー側で拒否している可能性があると思う。

    その場合は、上記URLとともに、ネットオウルに再度問い合わせては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/02/03 09:29
質問者からのコメント

コメントありがとうございました。

再度問い合わせて海外 ip を除外していないか確認したところ除外されていました。

対応していただき所有権を確認できました。

何故始めの問い合わせで対応してくれなかったのかは疑問ですが、無事解決できたことで終了したいと思います。