メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールが受信できません

質問

• メールが受信できません
  • 本文:

outlook2016使用
    送信は出来るが、受信ができない。
    送信側、受信側共にエラー表示無し。
    他のアカウントは送受信共に問題なし。
    考えられる原因をご教示いただきたい。
    よろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:パムックさん投稿時間:2017/02/02 18:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5632

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

まず、WEBメールを使って、サーバーにメールが届いているか調べる。
    http://www.minibird.jp/tool/webmail.php

残りはそれからだね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/03 02:49
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
自分に送ると自分に届くが、他のアカウントから送ると届きません。
webメールで確認しても同じ状況ということは、サーパーに届いて
いないと言うことですよね。
アドレスを再作成しても改善されず、困っています。

回答 No.5637

• 本文:

> webメールで確認しても同じ状況ということは、サーパーに届いて
    いないと言うことですよね。

いやいや、送信人に何もエラーメッセージが届いていないということは、「サーバーに届いているけれども捨てられている」という可能性の方が高いです。

確認ですが、
    1.「他のアカウントは送受信共に問題なし。」の「他のアカウント」というのは、問題にしている「送信は出来るが、受信ができない」メールと同じドメイン名のアカウントでしょうか?
    2.「送信は出来るが、受信ができない」メールアドレスを他人と共有(あるいは、自分ひとりでも、多数の端末で共有)していませんか?
    3.ゴミ箱はチェックしましたか?
    4.どこかに転送設定していませんか?
    5.このメールアドレスに送れない人は複数ですか?

ちなみに、「メールの送信者へのエラーメッセージは、送信直後ではなく、4〜5時間後に届くことが、あります。送信者には、何も届いていないのですよね?」

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/03 18:03
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、エラーメッセージ届いておりました。
This is the mail system at host msh01.digitalink.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

Host or domain name not found. Name service error for
type=MX: Host not found, try again

ドメインが見つからないので送れないということのようですが、原因は
何なのでしょうか。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

回答 No.5638

• 本文:

> ドメインが見つからないので送れないということのようですが、原因は
    何なのでしょうか。

書いてある通り。

# だから、初心者は、ドメイン名を隠すな、と何度も言われるんですよ。

このエラーメッセージだと、「他のアカウントでは送受信共に問題なし。」というのは、嘘でしょ?

エラーメッセージを「正確に引用しろ」というのも聞く耳持たないようだし、後は他の人にお任せします。

# 秘密主義者は嫌いです。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/02/03 19:09
質問者からのコメント

ありがとうございました。
私は秘密主義者ではありませんし、嘘も書いておりません。
恐ろしいので、質問を打ち切ります。