メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > Google Appsで、gmailでメールを受け取れません。

質問

• Google Appsで、gmailでメールを受け取れません。
  • 本文:

他社のドメイン管理会社で、Google Appsを問題なく使用しておりました。
    スタードメインに移行し、GoogleApps簡単設定を行い1ヶ月以上たちました。
    Gmailから送信は出来ますが、相手からのメールが受信出来ません。
    Gmail宛てに送信すると、ユーザーが見つかりませんや、MAILER-DAEMONでエラーになってしまいます。

DNSレコード編集画面では、
    ドメインの所有権確認設定 未設定
    Gmail用MXレコード設定 設定済
    GoogleApps独自ドメイン設定 設定済
    となっています。
    所有権確認は、前のドメイン管理会社で済ましてるためか、
    Google AppsでTXTレコードが発行できず、未設定となっています。

ご助言よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:ぶりさん投稿時間:2011/11/21 20:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.495

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

この「ご注意!」ができていますか?

↓これ
    【ご注意!】
    本機能にて追加されるMXレコード以外のMXレコードが設定されている場合、正常にGmailがご利用いただけない場合があります。不要なMXレコードが存在する場合は削除してください。

スタードメインだと初期状態でDNSレコードに
    「ドメイン名 MX ドメイン名 0」の
    レコードが登録されていますが、
    これを削除しないとメール配送エラーが発生します。

• 投稿者:ひゃっほうさん 投稿時間:2011/11/25 09:36
質問者からのコメント

ご指摘の通りの状態でした。
削除してから数時間後に、無事メールを受け取れるようになりました。

ありがとうございました!