メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > google search console サーバーに接続できません

質問

  • google search console サーバーに接続できません
  • 本文:

    始めて投稿させていただきます。

    3日前に無料版のnetowlを通じてwordpressのサイトを立ち上げました。googleにインデックスされているかを調べたくてsearch consoleに登録しようと思ったのですが、認証がうまくいきません。

    メタタグを利用しての認証を試みているのですが、「メタ タグを使用して http://nikibidanshi.wpblog.jp/ を 確認できませんでした (1 分前以内)。 サーバーに接続できませんでした。」と表示されてしまいます。

    プラグインはall in one seoとjet packを入れてあります。初めはheaderのところにメタタグをコピペしていたのですが、all in one seoの機能で「ウエブマスター認証」という欄があったのでそちらも試してみましたが、変わりませんでした。

    サイトを開設したばかりなのでとくに変なところをいじっているつもりはないのですが…当方まだ初心者のため解決策がよくわかりません。

    ちなみに、PageSpeed Insightsを使ってみたところ、pc版では「サーバーから 403 応答を受け取りました。」とのメッセージが表示され、スマホ版では何ともありませんでした。これも何か関連があるのでしょうか?

    どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:すないぷさん投稿時間:2016/12/20 09:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5500

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    回答 No.5499の続き、
    もう一つWPblogで、サイトを作ってみました。
    search consoleに登録出来ました。
    プラグイン等を停止して、状況が好転しないのであれば、
    もしかしたら、サーバの影響かもしれません。
    サーバーのIPと現象を書いて、サポートに問い合わせてみるのが良いかも。

    こちらもご参考に
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2712

  • 投稿者:tyottaworksさん 投稿時間:2016/12/20 12:57

回答 No.5498

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2757

    これでは?

    海外からのアクセスは、403で拒否してるとか・・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/12/20 09:47

回答 No.5499

  • 本文:

    すみません。
    私も、現在この問題が起きています。
    ネットオウルのお問い合わせを、Fromから送りましたが、今のところ解答はありません。
    掲示板で質問を投げかけようとしたところ、同じように困っている人がいたので、こちらで書かせていただきました。

    状況は、ほぼ同じ。jet packは使用していません。
    解答にあったように、
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2757
    で、国外のアクセス制限等、できる事はやってみましたがダメでした。
    何か、ほかの原因はありますか?

  • 投稿者:tyottaworksさん 投稿時間:2016/12/20 12:47

回答 No.5501

  • 本文:

    皆様ありがとうございます。
    同じような状況の方もいらっしゃるのですね。とりあえず、サーバーの不具合と仮定して私も問い合わせてみることにします。
    また進展があれば書き込みます。

  • 投稿者:すないぷさん 投稿時間:2016/12/20 13:04

回答 No.5503

  • 本文:

    カスタマーサポートに問い合わせたところ、解決いたしました。先日のサーバー障害に関連する対応が関係しているとのことです。

    参考:http://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=1579

  • 投稿者:すないぷさん 投稿時間:2016/12/20 20:13

回答 No.5544

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/01/04 12:39