メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > サイトに急に繋がらなくなりました。

質問

• サイトに急に繋がらなくなりました。
  • 本文:

パスワードを掛けアップしていたホームページが以前は普通に見れたのですが、急にアクセスできなくなりました。
    読み込もうとアクセスはしているのですが途中で止まりサイトが切り替えられません。
    ずっと読み込もうとする状態のままです。
    特にアラートなどはでておりません。
    始め、データが重いなどネット環境の問題かと思いましたが
    wifiなど別の環境からも同じ状況でした。
    解決方法分かりますでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:saeeeeさん投稿時間:2016/12/09 16:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5469

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 特にアラートなどはでておりません。

『特に』では、誰にも通じないよ。

君にとって関係ないと思えることでも、他人にとってはそうではないのだから、「症状をありのままに正確に記述すること」が大事。

まあ、こういう問題は URLくらい書かないと解決しないと思った方がいい。
    (書いたから解決するわけでもないけれど)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/12/09 17:06

回答 No.5473

• 本文:

URLを出されても
    >パスワードを掛けアップしていたホームページ
    この状態だとパスワードがわからないと状態は確認できませんね。

HTMLとCSSのみの静的なサイトなのかPHP・MySQLオプションを有効にしてなんらかのCMSを置いていたのかすら書かないのですから、自分で何とかするしかないでしょう。

ローカル環境にも同じものが保存してあるのであればそちらの内容を確認すればいいように思います。

この手の読み込みに時間がかかるやつの原因は、便利だと思って入れた外部サービスが提供を終了しているときによく起こります。

>解決方法分かりますでしょうか?
    問題のある個所を削除あるいは修正

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/12/10 11:51

回答 No.5474

• 本文:

>パスワードを掛け

これ、BASIC認証だという仮定で・・。
    おそらくブラウザの不具合とかそういう系だと思う。

>読み込もうとアクセスはしているのですが途中で止まりサイトが切り替えられません。

通常は、パスワード入力のダイアログがでてくると思うのですが、それが出てこないので、ずーっと読み込み中(処理中)みたいな状態になっていると思われる。

以前みれたというのも重要な情報なのですが、
    以前見れても、急にそうなることがあるようです。

BASIC認証とお使いのブラウザ名で検索かけてみたら、なにかわかる可能性があるかと。

原因を切り分けるために。

1.パスワードを外せるのなら、一時的に外して表示できるかどうかを調べる
     これで表示で来たら、パスワードがらみの問題だとはっきりする

一時的に外せないのなら、
     新規のページを作って、パスワードをかけたもの、かけてないもので比べてみるとよい。

2.パスワード付きのページを、違うブラウザで試して見る。
     これで見れれば、ブラウザ側の問題で、サーバー側でないことがわかる

3.ブラウザのキャッシュ等をクリアしてみる
     一番最初に試すべきかも。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/12/11 09:18

回答 No.5476

• 本文:

一応、第一印象は、「月間の転送量制限」。

○ただ、webcrowは、ログが取れないし、確かめようがない。(本人の感覚に頼るしかない)
    ○BASIC認証をかけて、変なファイルのダウンロード主体のサイトを運用しているとか。
    ○認証付のページは(サーバー側の)キャッシュが効きにくいことが多いので、キャッシュの効くサーバーに比べると転送量にカウントされる量が多いかもしれない。

ま、当たるも八卦当たらぬも八卦。
    # こんな答えが欲しいのか?

どのファイルも遅いのか、あるいは、特定のファイルが遅いのかくらい調べた方がいい。
    ただ、普通のファイルは、せいぜい数百msくらいでダウンロードできることが多いからそれなりに測定手段がないと、きちんと比較できない。
    質問者が測定技能を持っているかは疑問。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/12/11 16:39

回答 No.5535

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/12/28 17:50