メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > .htaccessでphpをhtmlにて解釈させたいのですが…

質問

  • .htaccessでphpをhtmlにて解釈させたいのですが…
  • 本文:

    サーバ管理ツールのMIMEタイプの設定にて
    .htaccessの中身が


    #####mime#####
    AddType application/x-httpd-php .html
    #####end:mime#####


    となるように設定したのですが、
    実際に置いたhtmlファイル(中身はphpで記述)にブラウザでアクセスすると
    ファイルのダウンロードが始まってしまいます。

    他に設定すべきことがあるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:映夢さん投稿時間:2010/07/14 06:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.27

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    #####mime#####
    AddType x-httpd-php .html
    #####end:mime#####

    でいけると思いますが、どうでしょうか?

  • 投稿者:coinさん 投稿時間:2010/07/18 14:57
質問者からのコメント

おぉ!
教えていただいた方法で、いけました。
ありがとうございました。

回答 No.24

  • 本文:

    .htaccessの書き方がapache1.3とapache2以上では異なったと思います。
    その書き方はapache1.3のものではないでしょうか?
    ここのサーバーは apache2以上なので
    別の書き方だと思います。
    ちょっと自信ありませんが。
    サポートの方に聞いてみると良いと思いますよ

  • 投稿者:coinさん 投稿時間:2010/07/15 03:24
質問者からのコメント

ありがとうございました。
apacheのバージョンで.htaccessの書き方が異なるということ自体を
そもそも知りませんでした。
apache2.2関連のドキュメントを探してみます。