『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > メールの設定後の不具合

質問

  • メールの設定後の不具合
  • 本文:

    少し大きいデータをのせたメールだとエラーが出て届かないという不具合があった為、メール設定の容量を50MBから100MBに変更してみたのですが(これが原因では無いと思いつつ)、その後、送受信が一切出来なくなりました。
    サーバーが応答していないようです。
    この原因はなんらかのメール設定を変更すると一定時間は変更を反映させるためにそういった状況が起こるのでしょうか?
    もしそうだとすると、どのぐらい待てば良いものででしょうか?
    アドバイスをお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:A design officeさん投稿時間:2016/11/29 07:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5436

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ディスク容量は、メールの容量(すべて合計)と、Webの容量をすべて合計して1GBだから、メールの容量が100MBで(例えば)5人分だと、かなり厳しいのでは?

    症状的に、メールボックスの容量溢れに見えるけれど、エラーメッセージがあるなら(相手側に届いたものも)それを省略せずに正確に引用するのが、質問するときの基本。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/11/29 09:04

回答 No.5485

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/12/15 14:18