質問
- 海外からのアクセスができない
-
本文:
Wordpressでサイトを作りました。国内からは問題なく表示されるのですが、海外からだと見れないようです。
何か必要な設定があるのでしょうか??
どうぞよろしくお願いします。 - 緊急度:通常投稿者:yokoimassageさん投稿時間:2016/11/18 22:18
回答 No.5464
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/12/07 16:02
回答 No.5410
この回答がベストアンサーです
>何か必要な設定があるのでしょうか??
必要ない(はず)。
■
管理画面などは制限されている
>>
「管理ツールの国外IPアクセス制限設定」によって、アクセスが制限されています。
上記の機能により、国外からのアクセスを遮断している状態です。
また、まれに国内からのアクセスでも、システム上で国外からのアクセスと誤認され、遮断されてしまう場合があります。
マニュアルをご参照の上、制限設定を解除してください。
http://www.wpblog.jp/support/faq/faq_service.php#11
<<
■
最近、一時的に海外IPを拒否してることがあるみたい。
>>
質問主です。ネットオウルの障害・メンテナンス情報に、「障害の再発防止のため、一時的に一部の海外IPアドレスからのアクセスを制限いたしております。」とあるのでこのためだと判断しました。障害発生は2日前なのでしばらく待ってみることにします。
投稿者:さとるパパさん 投稿時間:2016/11/10 14:57
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2757
<<