メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > .htaccessの誤アップロード

質問

• .htaccessの誤アップロード
  • 本文:

FTP で .htaccess を間違ってアップロードしてしまったようで以後Webにアクセスすると

お客様のホームページが
    アップロードされていない状態です

というエラーメッセージが出てしまいます。
    Wordpressで構築しているサイトですが、WPのダッシュボードには普通にログインができます。

どうすればよいでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:かっさんさん投稿時間:2016/11/02 10:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5354

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

多分、.htaccess ではなくて、/index.html をアップロードしたせいなので、とりあえず、/index.html を削除してみたらいかが?

それで、もし、症状が改善しないようなら、.htaccess を再アップロード。
    wordpressをあまりカスタマイズしていない状態なら(つまり、プラグインをあまり入れていない状態なら)、次の内容の .htaccess ファイルをアップロードすれば、そこそこ元の状態に戻るはず。

>>>> ここから
    # BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteRule ^index\.php$ - [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>

# END WordPress
    <<<< ここまで

,發靴い蹐い蹈スタマイズしている状態だったなら、完全には元には戻りません。
    念のために、元の.htaccess はバックアップを取っておいた方がいいです。
    PHPのバージョンが変わってしまうかもしれないので、それは再設定を。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/11/02 12:16
質問者からのコメント

早速のご回答ありがとうございます。

.htaccessをアップロードしても改善しなかったのですが、現在は見れるようになりました。
キャッシュもクリアしたつもりでいたのですが、そのあたりが問題だったのかもしれません。
ありがとうございました。