メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > Internal Server Error

質問

  • Internal Server Error
  • 本文:

    すいません、あまり詳しくないので教えていただけたら助かります。
    wordpressを使用してブログを書いているのですが、昨日からブログで画像が表示されなくなりました。プラグインが関係していると思いすべてのプラグインを止めたところ画像は表示されるようになりました。そしてプラグインを再度適用したところ今後はJetpacが連携取れなくなりました。色々調べたらどうも.htaccessというファイルにコマンドを書き込めば良いという情報をみてWP Htaccess Editorというプラグインをインストールしてコマンドを記載しました。そのあとすぐにInternal Server Errorでサイトへ繋がらなくなりました。
    FTPソフトを使って.htaccessファイルを見てみたのですが記載した内容の物はありませんでした。
    どうにか元通りにしたいのですが何か方法があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:ATSISさん投稿時間:2016/10/08 17:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5274

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    使っているサービスが、WPblog の場合、
    FTPソフトを使って.htaccessファイルを見ることができません。

    >>
    WPblogのWordPressにおいて、FTPでアクセス可能な領域は、以下の領域内に限定しています。

    /wp-content
    上記の領域内には「アップロードした画像ファイル」「編集したテーマ」「インストールしたプラグイン」が保存されています。
    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_ftp.php
    <<

    htaccessはこれより一つ上の階層のフォルダにあります。



    WP Htaccess Editorを使って書き換えることができますが
    失敗したら、WPblog ではどうすることもできません。


    WPblog のアプリケーションの初期化をする以外では、htaccessファイルの復旧方法はありません。

    DBのデータは残す設定はできますが、それ以外は全て初期化されます。画像もプラグインも消えます。


    バックアップの方法

    ・MYSQL
    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_db_backup.php

    これでバックアップとれます。
    phpMyAdminなどでも読み込める形式です。

    ・ファイル関係
    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_ftp.php
    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_ftpsoft.php

    FTP経由でバックアップ可能です。

    >>
    WPblogのWordPressにおいて、FTPでアクセス可能な領域は、以下の領域内に限定しています。

    /wp-content
    <<

    ただし、接続先が上記の身になっています。

    画像関係は、/wp-content/uploadsあたりにあるので、バックアップ取るのには十分です。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/10/08 19:46
質問者からのコメント

k-tanさん、詳しい説明ありがとうございます。

大変分かりやすくて助かりました。
すぐにでもバックアップを取ってアプリケーションの初期化をしてみます。

投稿したブログの本文は残か不安です、googleにインデックスされている情報とか。。。

お手数おかけしました。ありがとうございました。