メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > クローバー > データベース接続制限について

質問

• データベース接続制限について
  • 本文:

データベースをphpMyadminで動かしていましたら

#1226 - User '******' has exceeded the 'max_questions' resource (current value: 700000)

と表示され、データベースの内容が表示されなくなりました。

サーバーを借りる時に念のため「データベースの接続制限は設けてませんか」と尋ねたところ「接続制限は設けてない」とのお返事をいただいたので、こちらでレンタルする事にしました。

接続制限が無いのに上記が表示されたという事はどういう事でしょうか?もしくは私自身で接続制限を解除しなければいけないのでしょうか?

さっぱり分かりませんので、よろしくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:kazzさん投稿時間:2011/10/28 00:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.475

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

この度はご質問ありがとうございます。
    またご不便をおかけし、申し訳ございません。

ネットオウルのレンタルサーバーではいずれのサーバーサービスも、
    MySQLデータベースのご利用時、
    「サーバー全体の負荷上昇につながる恐れのあるご利用」に際して
    一定の制限を設けております。

ご指摘のエラーは、上記制限の際に表示されるエラーでございます。

クローバーではネットオウルの最上位サービスとして
    非常に多くのリソースをご利用できるよう設計しておりますが、
    サーバー全体の負荷上昇、サーバーダウンを防ぐため
    一定の制限を設けておりますこと、ご理解くださいませ。

なお、このような制限が発生した場合、
    制限の結果として負荷状況が改善されるため、
    一定の時間お待ちいただくことで制限自体が解消されます。

※継続的にMySQL接続がある場合には再度制限の対象となるケースがありますが、
     制限の解除は通常、制限発生後1時間前後とお考えください。

何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

■Q&A掲示板について

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    ご契約に関するご質問、ご意見ご要望は
    サポートまで直接お問い合わせくださいますよう
    ご協力をお願いいたします。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/10/28 11:11
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
今まで利用してて初めて接続制限がかかったのでびっくりしました。

ちなみにいつ頃から接続制限を設けられたのでしょうか?
今回はデータを付けくわえたり消したりを繰り返しましたので多くのクエリを出しましたが今までも同じような事をしてて一度も今回のようなエラーは表示された事ないので、今までと今回のSQLデータの違いを把握しておきたいと思います。

回答 No.487

• 本文:

>kazz様

ネットオウル運営チームでございます。
    本件コメント内容のご確認、ご返信が非常に遅くなり、
    申し訳ございません。

この度のサーバーチューニング(ご利用の制限に関する仕様変更)につきましては、
    明確な時期をお答えいたしかねますこと、
    何卒ご理解くださいませ。

お客様のご希望に添えず申し訳ございません。
    以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/11/16 17:31