メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 他社からの移管について

質問

  • 他社からの移管について
  • 本文:

    他社からスタードメインへドメインの移管を申請中なのですが、
    その間に現在契約中の他社でドメインの契約期間が切れてしまった場合、どうなるのでしょうか?
    切れる前に他社のほうでも更新料金を払う必要があるのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:のじさん投稿時間:2016/09/16 22:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5201

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    移管が可能かどうかご確認ください。
    http://www.star-domain.jp/man/man_domain_transfer.php


    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2486
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2389
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1948

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/09/17 02:11
質問者からのコメント

kashaさん

ありがとうございます。

契約期間残り4日の時点で「移管できます」と表示されたので、
移管手続きをしてしまいました。。。

よく調べなかった自分が悪いのですが、
失効は怖いので現在ドメインがあるお名前.comのほうで契約更新をしてきました。

スタードメインのほうは、「移管申請中」と表示されたままです。
もしかしたら移管失敗となるかもしれませんね。。。
まあ、そのほうが料金が戻ってくると思うのでイイですが。。。

回答 No.5262

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/10/05 12:16