『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > Webcrowでの表題変更ロボット検索

質問

  • Webcrowでの表題変更ロボット検索
  • 本文:

    自分のホームページを、Webcrowで公開しているのですが、以前の表題を変更して、Googleロボット検索の登録を新規にしたのですが、「〜受信しました。〜処理中です。〜」のまま、処理未完了となってしまいます。
    ※登録は、プロパティ(URL)で、自分が変えたのは、「ホームページの表題」です。(この表題を、検索し、表示して欲しいのです。)
    対処方法解る方、教えて下さい。よろしく。

  • 緊急度:通常投稿者:rukino61さん投稿時間:2016/09/16 19:06
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5213

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ウェブマスター ヘルプ フォーラム
    https://productforums.google.com/forum/#!forum/webmaster-ja


    google系の話なら、Googleのフォーラムの方が詳しいのでは?


    site:http://www.netowl.jp/news/

    みたいな感じでPCで検索する

    で、キャッシュが見れるはずなのでキャッシュをみる。

    そうすれば。キャッシュの日付も、ページの内容も変更後のものになってるか
    ハッキリすると思いますが・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/24 01:08

回答 No.5200

  • 本文:

    Search ConsoleのFetch as Googleを行えばよいはずですけどね。

    https://support.google.com/webmasters/answer/6066468?hl=ja


    次回のクロール予約であって、実際に検索にいつ掲載されるかは保証されないと思いますけど・・。



    site:調べたいURL

    site:http://www.netowl.jp/

    googleの検索までで上記のように検索すれば、現状もわかるはず。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/16 21:36
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
しかし、この内容は、既に実行ずみで、解決されてないので、Qしたのですが。
回答には、非常に感謝しています。

回答 No.5202

  • 本文:

    ・サイトマップ送信と勘違いしている
    ・URLの指定が間違っているというオチは?

    このあたりは大丈夫でしょうか?


    URL の再クロールを Google にリクエストする - Search Console ヘルプ https://support.google.com/webmasters/answer/6065812?hl=ja

    URLを入れて、「取得してレンダリング」をすると、すぐにページ取得すると思います。この時点で、処理中のままなら、おかしいと思います。


    で、処理完了すると、横に「インデックス送信」とボタンが出るので、そのボタンを押すとOKのはず。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/19 23:12
質問者からのコメント

作業手順は、間違ってはいません。もう1度試みてやってはみたものの、特に、原因は解らなかった。
ちなみに、表題(リンク表題)で検索しても、やはり表示されなかった。
ただ、アナリティクスでは、Search Consoleのデータを使用しいるとの表示を、確認したんですが。
もう暫く、様子を見ます。

回答 No.5257

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/10/05 12:13