メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メール送受信サーバーについて

質問

  • メール送受信サーバーについて
  • 本文:

    独自ドメインを取得し、メールを使用していますが、受信側がGmailの際、以下のエラーメッセージがが出ているようです。

    “このメールが(スパム送信者からではなく)本当にexample.comから送信されたメールであることを確認できませんでした”
    ※独自ドメインを仮にexample.comとした場合

    thunderbirdでも、送受信はできますが、初回に似たような、アラートが出ます。

    要は、メールサーバーとドメインが異なる為に、「なりすまし」を疑われているのだと思いますが、メールサーバーの設定を、「サーバーID.firebird.jp」ではなく、独自ドメインにすることは可能なのでしょうか。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:108_netさん投稿時間:2016/09/15 10:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5194

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2499

    SPFの設定をしてみればどうでしょうか?


    ドメインがスタードメイン管理なら、
    ネームサーバーをスタードメインにして、DNSレコードを編集する必要はあります。


    「ファイアバード SPF設定」で検索かけたら、出てくるかと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/15 14:01

回答 No.5261

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/10/05 12:15