メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サブドメインのFTP設定について

質問

• サブドメインのFTP設定について
  • 本文:

お世話になります。
    2週間の試用期間中です。

http://xxxx.psycho.jp/

というサブドメインを作り、DreamWeaverでSFTP接続しようとしたのですが、
    「netowlに接続中」という表示が数分出て、その後
    「FTPエラーが発生しました。 - ホストに接続できません。
    サーバーがダウンしているか、接続が拒否されたため、接続できませんでした」
    と表示され、つながりません。どうやらうまく設定できていないようです。

サイト定義は以下のようにしました。

Webサーバーのホスト名またはFTPアドレス
    xxxx.psycho.jp

ファイルはサーバー上のどのフォルダに保存しますか?
    /home/サーバーID/xxxx.psycho.jp/public_html/

FTPログイン名
    xxxx.psycho.jp

FTPパスワード
    FTPアカウント設定で自分で設定したパスワード

SFTP接続にチェック

お手数ですが、間違いがあればご指摘願います。

• 緊急度:通常投稿者:tsukimisouさん投稿時間:2016/09/10 13:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5182

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> DreamWeaverでSFTP接続しようとしたのですが、

ネットオウルのサーバーで、SFTP に対応しているものはありません。

FTPS が使えるなら FTPS を、そうでなければ、普通の FTP を使いましょう。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/09/10 14:51

回答 No.5183

• 本文:

>ジョバンニさん

そうだったんですね。
    SFTPのチェックを外してファイル保存場所を空欄にしたら繋がりました。
    回答ありがとうございました。
    感謝です。

• 投稿者:tsukimisouさん 投稿時間:2016/09/10 17:04