メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ホームページビルダー20SPからサーバーへアップできない

質問

  • ホームページビルダー20SPからサーバーへアップできない
  • 本文:

    ホームページビルダー20SPで作成したサイトを転送したのですが、なかなか転送が反映されません。

    転送設定の変更から
    プロバイダの選択:その他
    FTPサーバー名:ftp.○○.com
    FTPアカウント名:○○.webcrow.jp
    FTPパスワード:●●
    転送先フォルダ:空欄
    サイトのURL:http://○○.com

    で転送は完了し、特にエラー表示は出ないのですが、
    サイトが更新されません。
    (以前のサイトを消しても転送されていないようです)

    以前はExpression Web 4で作成し、FFFTPで問題なく転送していたのですが、
    今回転送した後に、FFFTPでチェックしても、転送したはずのフォルダーが表示されません。
    どのようにしたら解決できるでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:ootukalcさん投稿時間:2016/09/05 16:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5177

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    FTPサーバー名:ftp.○○.com

    たぶん、これが間違ってる気がする。

    ウエブクロウの管理画面の「FTPアカウント設定」のところの「FTPホスト」をそのまま書けばOKのはずだけど?



    >設定の転送先フォルダを空欄にしたままでよいのでしょうか

    空欄で良いはず。

    入力欄の横に、「参照」というボタンがあると思うので、それで設定できるはず。参照ボタンが機能しない時は、FTPの接続情報が間違っている可能性がたかいと思う。


    >特にエラー表示は出ないのですが、
    >サイトが更新されません。

    ・エラーが表示されないからと言って、正常動作してるかどうかは不明
    ・転送されていない可能性が高いので、接続情報が間違っているとかその系統だと予想できる


    >どのようにしたら解決できるでしょうか。

    思い込みを捨てて、可能性を一つずつ考えていくしかないと思う。


    >FFFTPで問題なく転送していたのですが、

    FFFTPでも、FTPサーバー名:ftp.○○.comで接続できているというのなら、
    話は別だけど・・・。



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/08 02:38

回答 No.5168

  • 本文:

    # 戦後の墨塗りの教科書じゃあるまいし...

    > サイトが更新されません。

    ま、違うところに送っているのでしょ?
    # どこに送っているかは伏字でわからん。

    > FFFTPでチェックしても、転送したはずのフォルダーが表示されません。

    FFFTPで送れば?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/09/07 05:54
質問者からのコメント

> 黒塗りの教科書じゃあるまいし⇒個人情報なので開示できませんのであしからず。

> どこに送っているのかは伏字でわからん⇒○○.comのトップページに対してindex.htmlの名前で転送しているはずなのですが、設定の転送先フォルダを空欄にしたままでよいのでしょうか。

> FFFTPで送れば?⇒そうするのは簡単ですが、私の質問は"ホームページビルダー20SPの転送ソフトから転送したいという意味です。

回答 No.5176

  • 本文:

    必要な情報が書けないなら、ここではなくて、占い師に相談したほうが賢明だとおもう。


    とりあえず、見た範囲では、8月12日のが、最後の更新みたいだけれど、これ以降のがアップされていないということかな?

    PCの時計が狂っているのでは?
    一度、フルの転送を行ってみては?

    > FFFTPで送れば?⇒そうするのは簡単ですが、私の質問は"ホームページビルダー20SPの転送ソフトから転送したいという意味です。

    FFFTPで送れているのなら、サーバーの問題ではないし、ホームページビルダー側の問題ですね。
    # FFFTPの転送先も間違っていると思うけどね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/09/07 17:27

回答 No.5179

  • 本文:

    >今回転送した後に、FFFTPでチェックしても、転送したはずのフォルダーが表示されません。

    サイトのURLも「個人情報」で出す気がないようですので、一つ一つ自分で確認するしかないですね。
    ここはユーザー同士の助け合いの場でしかないので、URLすら提示されない場合、第三者には質問者の状態はまったくわかりません。

    ファイルが転送できたかどうかはファイルマネージャーから確認すると確実です。
    http://www.webcrow.jp/support/man/tool_webftp.php

    タイトルが「サーバーへアップできない」で
    本文が「なかなか転送が反映されません」なんですよね。
    なかなか反映されないだけなら2〜3日待ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2552


    ジャストシステムのFAQも既に確認済みで該当項目は無かったということですか

    ホームページの転送がうまくいかない場合の確認事項について
    http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050775

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/09/08 13:04