メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSLの発行承認メールが届かない。

質問

  • SSLの発行承認メールが届かない。
  • 本文:

    SSLの更新手続きをしているのですが、
    承認メールがどこにも届かないです。

    メール転送設定等も見直し、承認メール再送処理をなんどか行っていますが、届きません。

  • 緊急度:緊急投稿者:cloudyさん投稿時間:2016/09/01 18:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5144

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>>
    ■承認用メールアドレスについて

    証明書発行の際には、登録するドメインの管理者本人であると認証するために、メールによる承認手続きが必要ですので、予め確認が可能なメールアドレスをご準備ください。
    承認用メールアドレスは、下記のいずれかに沿うものである必要があります。

    コモンネームで使用されているドメインのWHOIS情報(登録者情報)に登録されているメールアドレス
    コモンネームで使用されているドメインを用いたメールアドレス(admin@ドメイン名など)
    <<<

    ま、大方、上の注意書きを無視しているのだろうとは思うけど、何も情報を書かないで、「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり」の掲示板に質問しても無駄だから、サポートに直接聞いた方がいいよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/09/01 18:26

回答 No.5145

  • 本文:

    >>
    メールの受信環境をご確認ください。
    承認確認メールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。

    ・承認用メールアドレスでメール受信可能な設定になっているか
    ・認証局からのメールアドレスをブロックする設定になっていないか

    上記を設定しているにも関わらず、承認確認メールが届かない場合は、SSLボックス・お問い合わせフォームよりメールサポートへお問い合わせください。
    http://www.sslbox.jp/support/support.php
    <<

    お問い合わせ
    http://www.sslbox.jp/support/support.php


    上記の問い合わせフォームから、問い合わせたらよいみたいですよ。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/01 18:27

回答 No.5208

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/09/21 15:07