質問
- SSLの発行承認メールが届かない。
-
本文:
SSLの更新手続きをしているのですが、
承認メールがどこにも届かないです。
メール転送設定等も見直し、承認メール再送処理をなんどか行っていますが、届きません。
- 緊急度:緊急投稿者:cloudyさん投稿時間:2016/09/01 18:04
回答 No.5145
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本文:
>>
メールの受信環境をご確認ください。
承認確認メールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。
・承認用メールアドレスでメール受信可能な設定になっているか
・認証局からのメールアドレスをブロックする設定になっていないか
上記を設定しているにも関わらず、承認確認メールが届かない場合は、SSLボックス・お問い合わせフォームよりメールサポートへお問い合わせください。
http://www.sslbox.jp/support/support.php
<<
お問い合わせ
http://www.sslbox.jp/support/support.php
上記の問い合わせフォームから、問い合わせたらよいみたいですよ。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/09/01 18:27
回答 No.5208
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/09/21 15:07
回答 No.5144
この回答がベストアンサーです
>>>
■承認用メールアドレスについて
証明書発行の際には、登録するドメインの管理者本人であると認証するために、メールによる承認手続きが必要ですので、予め確認が可能なメールアドレスをご準備ください。
承認用メールアドレスは、下記のいずれかに沿うものである必要があります。
コモンネームで使用されているドメインのWHOIS情報(登録者情報)に登録されているメールアドレス
コモンネームで使用されているドメインを用いたメールアドレス(admin@ドメイン名など)
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ま、大方、上の注意書きを無視しているのだろうとは思うけど、何も情報を書かないで、「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり」の掲示板に質問しても無駄だから、サポートに直接聞いた方がいいよ。