メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > HPが表示されません

質問

  • HPが表示されません
  • 本文:

    スタードメインのドメイン管理ツールで、「ネームサーバの確認・変更」を選択し、ns1.webcrow.jpとns2.webcrow.jpの2つのサーバのみが設定されているように変更しましたが,「このサイトにアクセスできません」と表示されてHPが表示されません.
    知識不足で対応できませんので,ご教示願います.

  • 緊急度:通常投稿者:Yoshyさん投稿時間:2016/08/14 19:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5084

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    whoisのstatusが

    Status: clientHold https://icann.org/epp#clientHold

    になっていて、

    状態

    clientHold

    意味は?

    This status code tells your domain's registry to not activate your domain in the DNS and as a consequence, it will not resolve. It is an uncommon status that is usually enacted during legal disputes, non-payment, or when your domain is subject to deletion.

    何をするべき?

    Often, this status indicates an issue with your domain that needs resolution. If so, you should contact your registrar to resolve the issue. If your domain does not have any issues, but you need it to resolve, you must first contact your registrar and request that they remove this status code.

    となっているので、何か ドメイン名に関して、お名前.com とトラブルを起こしているのでは、ありませんか?

    # DNSの反映待ちにしては、ちょっと遅すぎる。
    # レジストラが、お名前.com なのに、「スタードメインのドメイン管理ツールで」という説明は不自然。

    お名前.com に問い合わせた方がいいかも。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/15 09:32

回答 No.5080

  • 本文:

    ドメイン関連の設定を間違えたのなら、URLを書かないと誰にも答えられませんよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/14 19:40
質問者からのコメント

ご指摘ありがとうございます。
urlはwww.yoshizawa-lab.com
です。
よろしくお願いいたします。

回答 No.5081

  • 本文:

    設定が正しいとしても、半日程度たたないと、表示できませんよ。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/08/14 22:34
質問者からのコメント

ありがとうございます。既に何日か過ぎているのですが、何故でしょうか。

回答 No.5082

  • 本文:

    Whois認証が終わっていないのでは?

    http://www.webcrow.jp/support/man/domain_add_whois.php

    > スタードメインのドメイン管理ツールで、

    見た限りでは、「スタードメイン管理のドメインを追加」ではなく、「他社管理のドメインを追加」を選ばないとダメではないかな...

    # ま、反映に時間がかかっている可能性もないわけではないけれど、その可能性はかなり少ないと思う。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/15 00:25
質問者からのコメント

ご指摘の操作をしていましたが、再度、初めから設定してみました。3日後に確認してみます。

回答 No.5083

  • 本文:

    Under construction に変わったから、後は、DNSの浸透待ちか、キャッシュのクリア。

    数時間経っても表示が変わらないようなら、普段使わないブラウザでアクセスを試して見るとよいと思う。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/15 04:12

回答 No.5085

  • 本文:

    >ありがとうございます。既に何日か過ぎているのですが、何故でしょうか。

    1.設定が間違っている
    2.ドメインに利用制限はかかっている
    3.その他

    今回は、2では?


    >>
    whoisに異常がないか調べてみたところ、
    Domain Status: serverHold https://icann.org/epp#serverHold
    というコードが出ていて、どうやらレジストリの方で利用制限がかかっているみたいで、ドメインに原因がありました。

    ドメイン側に問い合わせてみたところ、
    ブロックリストから除外手続きをしてから利用目的等を連絡しろとお達しが・・・

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2582
    <<


    >スタードメインのドメイン管理ツール

    そもそも、このドイメイン、お名前com管理?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/08/15 11:03
質問者からのコメント

k-tanさん

ありがとうございます.
お名前comでドメインをとりました.

ドメイン側に問い合わせてみたところ、
ブロックリストから除外手続きをしてから利用目的等を連絡しろとお達しが・・・

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2582
<<

知識不足で,上記の意味がわかりません.どのような対応をしたらよいのでしょうか?


回答 No.5115

  • 本文:

    時節柄、これ絡みだと思いますけどね。

    http://www.webcrow.jp/support/support.php
    >>>
    新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

    InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
    Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
    詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

    なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。
    <<<

    多分、ICANNからの、「WHOIS情報の正確さに関するお問い合わせ」のメールを無視したか、届かなかったか、どちらか。

    どのみち(上の理由であろうと、なかろうと)、今のドメイン管理会社(=お名前.com)に相談する以外の方法はありません。


    ちなみに、ICANNは whois情報の匿名化については、
    仝開を望まない個人
    ⊇ゞ掬、政治的、議論の対象となるモラル的な理由を持つ団体
    H売予定の商品の名前に絡むものなど
    に制限するべきだと考えているようなので、今のように無秩序に代理公開はできなくなる方向を目指しているようですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/22 08:21

回答 No.5137

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/08/31 11:15