メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > contactform7 フ゜ラク゛イン

質問

  • contactform7 フ゜ラク゛イン
  • 本文:

    contactform7 プラグインにて問い合わせフォームを作成しました。
    送信できました。と表示されるのに、実際は送信できておりません。
    送信先はgmailです。

    対処法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 緊急度:通常投稿者:kazuchariさん投稿時間:2016/08/11 10:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5072

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    gmailのような、すぐにメールの受け取り拒否するサーバーでなく、あまり拒絶しないサーバー宛てに送ってみては?

    1. ネットオウルのサーバーの中にメールを受け取れるサーバーがあるなら、そこ宛てに送ってみる。
    2. ネットオウルの中にメールを受け取れるサーバーが無くても、メールを転送できるサーバーがあるならそこに送ってみる。
    (転送先は、gmailでなく、自分のプロバイダのメールアドレスがベター)
    3. どちらもないなら、自分のプロバイダのメールアドレス宛に送ってみる。(これも、携帯電話系ではない方がベターです。)


    まあ、あとは、余計な設定をしていなければあまり関係ないけれど、余計なことをしている可能性も結構あるので、その場合は送信元のドメイン名も書いた方が、余計なことを考慮しなくていいので望ましいかな。

    それと、「送信できました」から「実際にメールが届くまで」には結構タイムラグがあることがありますよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/11 13:27

回答 No.5078

  • 本文:

    一応、念のために書いておくけれど、

    メールの送信元のアドレスは、実在のメールの届くアドレスになっていますよね?

    gmailは、実在するアドレスからのメールでも(設定が少し変だと)かなりの割合で拒絶しますが、実在しないアドレスだとそれ以上に受け取りませんよ。
    また、この場合は、「エラーが出ていない」でなくて、「エラーメールが行方不明になっているだけ」の可能性も高いので、どこかでこれを捕まえる工夫をした方がいいです。

    # まあ、届かないメールアドレスを使うのは馬鹿かスパマーくらいのものだ...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/12 17:24

回答 No.5141

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/08/31 11:19