メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > CSSが反映されない

質問

• CSSが反映されない
  • 本文:

初めてサーバーアップロードをしてみたのですが(FileZIllaから)、CSSファイルだけ反映されません。imgやjs等は動いてます。
    パスは書き換えたりしておらず、フォルダの構成も変えていません。フォルダの構成は以下のようになっているのですが、問題のありそうな点はありますか?(◎がフォルダ、何も付いていないのがファイルです)

◎CSS
    style.css
    script.js
    ◎font
    (フォントデータ複数)
    ◎img
      (画像データ複数)
    ◎js
    index
    index2
    index3
    index4

• 緊急度:急ぎ投稿者:Erin.さん投稿時間:2016/08/10 10:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5065

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ブラウザのキャッシュに一票。

豆テクニックとしては、cssファイルを読み込んでいるファイルの方で、例えば、

<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css"/>
    としているなら、cssファイルを書き換えるごとに 下のv=の後を少しずつ変更してやると、違うファイルだと思われて(キャッシュを読み込まずに)読み直してくれます。

<link rel="stylesheet" href="style.css?v=1" type="text/css"/>

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/10 11:11

回答 No.5058

• 本文:

追記:indexと付いているものはhtmlファイルで、正式にはindex.htmlのような名前です

• 投稿者:Erin.さん 投稿時間:2016/08/10 10:20

回答 No.5059

• 本文:

追記:うまくインデントできていませんが、以下のものは直前のフォルダに属しています。html(indexと名前の付いているもの)はjsフォルダに入っておらず、独立しています。
    style.css
    script.css
    (フォントデータ複数)
    (画像データ複数)

• 投稿者:Erin.さん 投稿時間:2016/08/10 10:26

回答 No.5064

• 本文:

ブラウザのキャッシュクリアとかその辺では?

>パスは書き換えたりしておらず、フォルダの構成も変えていません。

文章からは、htmlファイル内で、CSSファイルの指定が間違っているとかいう可能性は少ないですけど、そのあたりは大丈夫でしょうか?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/08/10 10:32

回答 No.5076

• 本文:

気になったのは、フォントをアップロードしてもそれをWebフォントとして読込させるにはCSS側に期日が必要ですがそれは行っているのでしょうか。

例:
    @font-face {
    font-family: My Font;
    src: url(/MyFirstCrush/MyFont.ttf);
    font-weight:normal;}

そのうえで
    *.myfont {
    font-family: 'My Font', sans-serif;
    font-size: 120%;
    linr-height:130%}

などのように指定してあげたら
    <p class="My Font">

<span class="My Font">
    で反映されるはずですが、如何でしょうか。

ただフリーのフォントでもWebフォントといての利用を禁止している方もいらっしゃるので、そのあたりは確認したほうがいいと思います。

先ほどの記述とは別の手段としてフリーで使えるGoogleのWebフォントもあります。

試しにやってみましたが、Wordpressのテーマでも同じことなので、どうしてもうまくいかない場合はXSS内のフォントへのパスの記述が間違っているかも。(CSSでの/から始まる絶対パスはRootはFTPで使うサーバーのルートではなくホームページのドキュメントルートなので、あと相対パスにしたらやたらと間違いやすいですし。)
    http://aeri.webcrow.jp/

• 投稿者:Claraさん 投稿時間:2016/08/11 16:30

回答 No.5077

• 本文:

みなさんありがとうございました。
    すごく単純だったのですが、パスでCSSを小文字で書いていたのに、フォルダ名が大文字だったため反映されていなかったみたいです。

• 投稿者:Erin.さん 投稿時間:2016/08/11 17:47

回答 No.5136

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/08/31 11:13