『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > outlook メイル設定 急にパスワードを聞いてくる画面がでて

質問

  • outlook メイル設定 急にパスワードを聞いてくる画面がでて
  • 本文:


    Outlook2013を使っていて、急にパスワードを聞いてくる画面がでてきて、正しいものを入れても反応がありません。

    メールが送受信できません。

    今までのアカウントを削除して作りなおしても、その途中でパスワードを聞いてくる画面がでてきて、何もできません。


    メールが受信できなくて困っています。

  • 緊急度:緊急投稿者:cheribimihoさん投稿時間:2016/08/09 11:13
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5057

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    Outlook2013側の問題か、 ファイアバードの問題かを切り分ける必要があるかと思います。

    質問を見る限りでは、Outlook2013の問題の可能性もありえるかなぁと思います。

    1.何も変更してないのに、急にパスワードを聞いてくるようになった
    2.設定は、以下の通りで間違いはない
     http://www.firebird.jp/support/man/mail_setting_ol2013.php




    Outlook2013 起動時にパスワード入力画面が表示される - マイクロソフト コミュニティ
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook2013/776133b1-5b96-4ede-903c-bfeb2fe3999e?auth=1

    Outlook2013 側の問題の可能性もあるかとは思います。




    WEBメール
    http://www.firebird.jp/tool/webmail.php

    http://www.firebird.jp/support/man/tool_webmail.php

    原因追及は別にして、
    メールをとりあえず確認したいだけなら、WEBメールを使えばよいかも。


    メールソフトの設定 - Mozilla Thunderbird
    http://www.firebird.jp/support/man/mail_setting_tb_31.php

    Outlook2013がダメそうなら、Thunderbirdを使ってみては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/08/09 20:56

回答 No.5056

  • 本文:

    トラブルの前後で設定を変えた記憶がなかったとしても、それが、どういう設定だったかを説明しなくてもいいという理由にはならないと思うよ。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2506

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/08/09 19:25

回答 No.5075

  • 本文:

    この質問て、ネットオウルでの質問ではなくアウトルックに関しての質問ですよね?
    Yahoo知恵袋とかAKWAVEなどや、マイクロソフトのサポートに相談したほうがいいのではと思います。

  • 投稿者:Claraさん 投稿時間:2016/08/11 15:18

回答 No.5130

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/08/24 16:21