メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WordPressの引っ越しに際して

質問

• WordPressの引っ越しに際して
  • 本文:

お世話になります。

もともと、WPblogの無料版で使っていたサイトを別サーバに移管しました。元サイトのデータをプラグインでまるごとエクスポート → 新設サーバーでインポートをしました。

WPblogでは、スマホサイト(レスポンシブ)でフッター部分に広告が表示される仕様となっているかと思いますが、新設サーバーでも表示されてしまいました。(新設サーバーは広告表示などの制限はありません)消し方を教えていただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

• 緊急度:緊急投稿者:ウィリーさん投稿時間:2016/07/28 15:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5014

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

/wp-content/mu-plugins

このフォルダを削除する。

・ここにあるプラグインはWordpressでは、自動で読み込まれる
    ・Wordpressでは、初期状態ではここは空
    ・WPblogでは、この部分にWPblog特有の機能が入っている

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/28 17:45
質問者からのコメント

早速のご回答有難うございました。
おかげ様で解決しました。