メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > ffftp接続できません

質問

• ffftp接続できません
  • 本文:

7/25新規登録しました。
    当日、ドメイン(無料版)で申請し登録が完了しました。
    IEにて、登録したドメイン名を入力し正常に画面が表示されることを確認しました。
    次に、メールにてftpのホスト名、パスワードが通知されていたので、こちらの管理画面よりパスワードの変更を行いました。
    ffftpにて接続を試みたところ、ログインできません。正しいパスワードを入力してください。とでます。
    何度やっても、同じ状況です。
    その他設定については、以下のとおりです。
     ポート番号21
     セキュリティ:自動認識
     文字コード:ホスト−無変換(SHIFT-JIS)
     ファイル名の漢字コード:EUC
     高度設定:listコマンドでファイル一覧を取得をチェック
    属性変更コマンド:SITE CHMOD を選択
    NLSTファイル名/オプション:-alL(規定値)

ユーサー名:会員ID
    パスワード:変更後のパスワードで入力しています。
    何か上記内容で間違えがあればご指摘お願いします

• 緊急度:通常投稿者:フォロンさん投稿時間:2016/07/25 14:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4999

• 本文:

>ユーサー名:会員ID

FTPのアカウント名は、会員IDとは別、あたりかな?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/25 16:56

回答 No.5001

• 本文:

Wpblogの管理画面の「FTPアカウント設定」のところに情報が書かれています。
    FTPアカウント名もそこに書かれています。

あと、その画面でFTPを有効にしないとダメなのですが、そのあたりはどうでしょうか?有効にしてない時は、パスワードが正しくても、「正しいパスワードを入力してください」というメッセージが出てきたと思います。

http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_ftp.php

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/25 20:16
質問者からのコメント

解決しました。FTPアカウント設定に記述のIDだったんですね。URLのような名前だったのできずきませんでした。ありがとうございました。