メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > リモートサーバーのファイルが消せない

質問

• リモートサーバーのファイルが消せない
  • 本文:

Wordpressを ドメイン名/blog にインストールしたのですが、
    「やはりトップドメインにブログを表示したい」と思い、調べていたところ、
    「htaccessのファイルを、ルートに持って行いって〜」
    というような話があった(記憶があいまいですが、)ので、

Dreamweaverを使って、リモートサーバーのhtaccessをコピーして、ルートに持っていこうと思い、とりあえずhtaccessをコピーしました。

コピーをして名前を変更しようとすると、

-----------------
    FTPエラーが発生しました。- Copy.htaccess から Copy.htacceessに名前を変更できません.
    アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限に問題がある可能性があります。
    とでました。

それで、削除してしまおうと思い操作をすると、
    ファイル操作が不完全です。1個のファイルまたはフォルダーが完了しませんでした。

詳細
    開始:2016/07/24

/blog/- Copy.htaccess - エラー発生 - FTPエラーが発生しました。

--------------------
    となり
    削除できません。

今、Wordpressをインストールしなおそうと思っているのですが、
    blogフォルダの中を出来るだけ削除したあと、
    ルートに簡単インストールで配置すればいいですか?

そもそも、/blog を全部削除できるのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:masa_cocoaさん投稿時間:2016/07/24 00:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4995

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ファイルマネージャー
    http://www.webcrow.jp/support/man/tool_webftp.php

ファイルマネージャーで、サーバー側の現在の状態を確認して判断すればよいかと思います。

ブラウザだけで閉じてるので
    Chromeとかつかえば、Windowsと一緒だと思います。

>そもそも、/blog を全部削除できるのでしょうか?

また、Dreamweaverからうまくいかないファイル操作はそちらで行えば、必ずできると思います。

Dreamweaverから操作した場合、第三者からみて、結局どうなっているのかわかりにくいと思います。

また、Dreamweaverが出しているエラーメッセージも、本当の意味で正しいかどうかはわからないと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/24 00:42

回答 No.4997

• 本文:

質問したものです。

回答ありがとうございます。

ファイルマネージャーを試してもダメだったので、サポートに問い合わせたところ
    FileZilla というソフトを試してみてくださいとのことでしたので、
    それを使用して削除を試みましたら、無事削除できました。

• 投稿者:masa_cocoaさん 投稿時間:2016/07/24 20:13