メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > リモートサーバーのファイルが消せない

質問

  • リモートサーバーのファイルが消せない
  • 本文:

    Wordpressを ドメイン名/blog にインストールしたのですが、
    「やはりトップドメインにブログを表示したい」と思い、調べていたところ、
    「htaccessのファイルを、ルートに持って行いって〜」
    というような話があった(記憶があいまいですが、)ので、

    Dreamweaverを使って、リモートサーバーのhtaccessをコピーして、ルートに持っていこうと思い、とりあえずhtaccessをコピーしました。

    コピーをして名前を変更しようとすると、

    -----------------
    FTPエラーが発生しました。- Copy.htaccess から Copy.htacceessに名前を変更できません.
    アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限に問題がある可能性があります。
    -----------------
    とでました。


    それで、削除してしまおうと思い操作をすると、
    -----------------
    ファイル操作が不完全です。1個のファイルまたはフォルダーが完了しませんでした。

    詳細
    開始:2016/07/24

    /blog/- Copy.htaccess - エラー発生 - FTPエラーが発生しました。

    --------------------
    となり
    削除できません。


    今、Wordpressをインストールしなおそうと思っているのですが、
    blogフォルダの中を出来るだけ削除したあと、
    ルートに簡単インストールで配置すればいいですか?

    そもそも、/blog を全部削除できるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:masa_cocoaさん投稿時間:2016/07/24 00:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4995

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ファイルマネージャー
    http://www.webcrow.jp/support/man/tool_webftp.php

    ファイルマネージャーで、サーバー側の現在の状態を確認して判断すればよいかと思います。

    ブラウザだけで閉じてるので
    Chromeとかつかえば、Windowsと一緒だと思います。


    >そもそも、/blog を全部削除できるのでしょうか?

    また、Dreamweaverからうまくいかないファイル操作はそちらで行えば、必ずできると思います。


    Dreamweaverから操作した場合、第三者からみて、結局どうなっているのかわかりにくいと思います。

    また、Dreamweaverが出しているエラーメッセージも、本当の意味で正しいかどうかはわからないと思います。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/24 00:42

回答 No.4997

  • 本文:

    質問したものです。

    回答ありがとうございます。

    ファイルマネージャーを試してもダメだったので、サポートに問い合わせたところ
    FileZilla というソフトを試してみてくださいとのことでしたので、
    それを使用して削除を試みましたら、無事削除できました。

  • 投稿者:masa_cocoaさん 投稿時間:2016/07/24 20:13