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質問

  • メールは送受信するのに、受信ができない
  • 本文:

    会社でファイアバードのメールを使っているのですが、
    増やしたメールアドレスがWebMailなら送信はするが受信ができません。

    WindowsLiveメールで、以前作ったものと同様に設定しているのに、
    受信も送信もしません。
    エラーメッセージはでません。

    原因がどこにあるのか、わからず困っております。
    ご教授お願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:ハイハイさん投稿時間:2016/07/20 11:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4991

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >増やしたメールアドレスがWebMailなら送信はするが受信ができません。


    まず増やしたメールアドレスで、Webmailで受信できることを確認したほうが良いと思います。

    今回は、追加なので、その状態で必ず動作すると考えて問題ないと思います。

    受信確認するために、その増やしたメールアドレスに送信してると思うのですが、
    そのアドレスの指定が単に間違っているとかいうことはないのでしょうか?

    一番簡単なのは、Webmailから、自分自身にメール送信してみるというのがわかりよいかと思います。

    あと、送信はできるようですから、送信したメールに対して外部メールから返信するようにすれば、メールアドレスが間違うということは少なかろうとも思います。


    WebMailで受信できない状態で、
    WindowsLiveメールを設定、検証しても仕方がないと思います。

    今回の場合、
    たとえば、メールアカウントの綴りが間違っているとかなら
    質問に近い動作になると思います。



    まずは、Webmailメールで受信できるかどうかを試してみて
    どう考えても、おかしなところがない場合は、
    サポートに問い合わせたほうが良いかと思います。

    手元でメールアカウントを追加して試してみたら、Webmailで
    外部からのメールが即受信できるようになっているので、設定反映まちというのはないと思います。

    今回は、メールアカウントの追加なので、
    たしかに、原因がどこにあるのか、わかりませんね。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/20 15:19
質問者からのコメント

とてもわかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。
もう一度、メールを増やしたところなぜか解決できました。
また同じような動作になるとしたら、WebMailで試してみようと思います。
ありがとうございました。

回答 No.4986

  • 本文:

    メールのトラブルで、ドメイン名非公開、エラーメッセージ無では、まともな助言はまず不可能と思われ。

    会社のメールなら、会社のシステム管理者に聞くのが一番かと。。。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/20 13:02
質問者からのコメント

回答いただきありがとうございました。
小さい会社なので、自分達で解決しなければならず・・・
解決できました。ありがとうございます。

回答 No.4987

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1673
    を試してみては?

    それで、結果を引用する気がなくて、自力解決する能力もないなら諦めるしかないと思う。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/20 13:26
質問者からのコメント

回答いただきありがとうございます。
とても参考になります。
またトラブルが起こった際は、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

回答 No.5061

  • 本文:

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  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/08/10 10:28