メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > いきなりログイン出来なくなった。

質問

  • いきなりログイン出来なくなった。
  • 本文:

    私は小規模サイトを運営しています。サイトのアドレスが何者かによって変えられたため、ログインを閲覧も出来なくなりました。対処法はありますか?

  • 緊急度:緊急投稿者:マインクラフター牛さん投稿時間:2016/07/18 18:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4968

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > サイトのアドレスが何者かによって変えられたため

    なぜ、「サイトのアドレスが何者かによって変えられた」と判断したのかは、ちょっと気になりますね。

    本当に、「サイトのアドレスが変えられた」のなら、サイトにアクセスした場合のメッセージは、「サイトが見つかりません」「アクセス禁止」「ページがありません」あたりですが、これらのメッセージを見て「サイトのアドレスが変えられた」と判断する人はあまりいないと思うので。

    「違うアドレスに勝手に転送されてしまう」ということであれば、(この状態を「サイトのアドレスが変えられた」とは普通表現しないと思いますが)、サイトの中身を書き換えられたのでしょうかね。

    そういう状況であれば、
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2321
    も、参考になるかも。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/19 18:19

回答 No.4963

  • 本文:

    一度、初期化してバックアップから元に戻すのが、常道だけど。
    大抵バックアップを取っていなかったりするからなぁ。。。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/18 19:20

回答 No.4964

  • 本文:

    データベースのサイトアドレスを書き換えられたというのがその通りなら
    以下のような方法で、ログイン、閲覧できるようになると思う。

    1.データベースのエクスポートする
    2.サイトアドレスの部分だけ、テキストエディターで書き換える

    INSERT INTO `wp_options` VALUES (1,'siteurl','このあたり','yes'),(2,'home','このあたり','yes'),

    siteurlとhomeのを'このあたり'をブログのトップのURLのhttp://blog.example.com/みたいに書き換えたらOKだと思う。

    3.データベースのインポートする

    データベースのエクスポート、インポートは以下のマニュアルで
    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_db_backup.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/18 22:18

回答 No.4969

  • 本文:

    そうそう、お名○.comとか、外国の怪しげなレジストラでドメイン名を管理していたりすると、ドメイン名の有効期限が過ぎたとたんに、とんでもない広告ばかりのサイトに転送されることは、よく聞く話です。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/19 18:26

回答 No.4988

  • 本文:

    私も7月6日時点ではログイン出来ていなのに、
    7/19日時点でダッシュボードが表示されなくなりました。
    何か仕様が変わったんでしょうか。
    WordPressのバージョンアップ等もしていませんし、
    Cookie等もクリアしても同じ、wp-login.phpで
    ログインしようとしても、同じです。

    ウェブサイト自体は表示されています。
    ダッシュボードにログインしようとすると、
    Google Chromeでは
    「リダイレクトが繰り返し行われました ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」と表示され、
    Cookieの消去とページ再読み込みを促されます。
    質問者様も同様の症状でしょうか…?

  • 投稿者:ryo_devさん 投稿時間:2016/07/20 13:32

回答 No.4989

  • 本文:

    ログイン画面をSSL有効で利用してるとかはないでしょうか?
    もしそうなら、以下を試してみては?

    WPblog の管理画面の
    管理ツール(ダッシュボード)のSSL設定のところで
    一度、SSLを無効にしてみてはどうでしょうか?

    切り替えは15分程度かかるようなので、
    設定を変更したら、15分後以降に試すということになろうと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/20 14:30

回答 No.4990

  • 本文:

    k-tanさんのアドバイスに従って、
    SSLをオフにしたら、ダッシュボードに
    ログイン出来るようになりました。
    k-tanさん、ありがとうございます!
    なんで急にアクセスできなくなったんだろう…
    質問者の方も試されると良いと思います。

  • 投稿者:ryo_devさん 投稿時間:2016/07/20 14:55