メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • 初心者です
  • 本文:

    ミニバードとスタードメインを契約しました。ワードプレスでホームページを作成しようとしているのですが、ワードプレスを立ち上げようとすると、DNS アドレスが見つかりませんでした とでてしまって、操作ができません。元のドメインから取得したドメインに変更しようとして、なんだか変な操作をしてしまったみたいです。
    いったん、すべて削除してしむほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 緊急度:通常投稿者:satoshisurfさん投稿時間:2016/07/15 21:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4951

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ミニバードのドメインの追加もできたのですが
    >独自ドメインでワードプレスを簡単インストールすると
    >それはできるのですが
    >そこから、URLをクリックすると
    >なみも表示されなく、

    1.
    スタードメインのネームサーバーの設定が
    ミニバードになっていればOKです。

    http://www.star-domain.jp/man/man_nameserver_setting.php

    お手軽設定で、ミニバード専用?みたいなのがあると思う。

    http://www.minibird.jp/man/domain_nameserver.php

    なければ、ネームサーバーを

    ns1.star-domain.jp
    ns2.star-domain.jp
    ns3.star-domain.jp

    にする。

    2.
    ネームサーバーの設定が正しければ、半日程度は待たないと
    独自ドメインでアクセスできません。

    設定が正しいのが確信で来たら、しばらく待つことです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/16 23:18

回答 No.4947

  • 本文:

    ミニバードは、ドメインごとに領域が別で、FTP接続のユーザー名も違います。

    ・初期ドメイン
    ・独自ドメイン

    初期ドメインでWordpressをインストールして、これを独自ドメイン用に設定を変更するとかはできません。


    http://www.minibird.jp/man/autoinstall_manual_wp.php

    Wordpress簡単インストールで、ドメインを選択するところから
    独自ドメイン用に再度やることになります。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/15 21:16
質問者からのコメント

k-taさん、ご回答あがとうございます。
とりあえず、簡単インストールのwordpressをすべて削除しました。
説明は読んだのですが、やはり僕にはすこし難しく感じます。
電話対応などしているところのほうがいいのですかね。。。。

再度、ワードプレスをダウンロードするときの設定方法のデータベースのことなども
わからない初心者です。。。
いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

回答 No.4950

  • 本文:

    1.ミニバードに、独自ドメインを追加
    http://www.minibird.jp/man/domain_add_star.php

    2.Wordpressの簡単インストール
    http://www.minibird.jp/man/autoinstall_manual_wp.php



    >再度、ワードプレスをダウンロードするときの設定方法のデータベースの
    >ことなどもわからない初心者です。。。

    簡単インストールは、そのあたりすべて勝手にやってくれますよね?


    >説明は読んだのですが、やはり僕にはすこし難しく感じます。

    私もはじめ、多くの人はそう感じるのでは?
    特に、初めてやるときは・・。

    「ミニバード 調べたいこと」でGoogleで検索すれば
    少ないけど、それっぽいものは出てくると思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/16 14:15
質問者からのコメント

k-taさん、たびたびありがとうございます。
週末なのにすみません。

ミニバードのドメインの追加もできたのですが
独自ドメインでワードプレスを簡単インストールすると
それはできるのですが
そこから、URLをクリックすると
なみも表示されなく、
ワードプレスにログインができないです。
最初の、ミニバードのドメインですと
うまく、インストールできて
ワードプレスにもログインできました。

なにか設定があるような気がしますが。。。
もっとネットで調べてみますが
最初からかなりの難易度で気が重くなってます。。。。

回答 No.4952

  • 本文:

    ネームサーバーの指定の記述を間違いました。

    (×)正しくない

    ns1.star-domain.jp
    ns2.star-domain.jp
    ns3.star-domain.jp

    ----
    (○)正しい

    ns1.minibird.jp
    ns2.minibird.jp
    ns3.minibird.jp

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/16 23:21
質問者からのコメント

k-taさんへ
ありがとうございます。
無事に設定できました。
本当に助かりました。
丁寧に何度も私のような初心者にアドバイスいただきまして
、本当にありがとうございます。
これからがホームぺージ作成のスタートですが、
頑張りたいと思います。