メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > テンプレート(?)について

質問

• テンプレート(?)について
  • 本文:

まだはじめたばかりで右も左もわかってないのですが、
    新規投稿や固定ページをそのときのテーマによって予め何種類かテンプレート化しておくことは出来るのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:いおろぎさん投稿時間:2016/07/11 20:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4938

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

■固定ページの話

>固定ページをテンプレート化
    >そのテーマの中にテーマを作ることは出来るのでしょうか。

このあたりはできる。

固定ページの投稿画面に
    「ページ属性」というのがあるので、
    そこで、適用したいテンプレートを選択する

■新規投稿(投稿)の話

Single Post TemplateなどのWordpressのプラグインを導入すれば
    質問文のようなことができるようになる。

Wordpressの話なので、Wordpress関連の情報を探せばわかると思うけど・・

https://ja.forums.wordpress.org/

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/12 14:39
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

回答 No.4936

• 本文:

新規投稿や固定ページをテンプレート化 することを、「テーマを作る」というのですよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/12 08:14
質問者からのコメント

そのテーマの中にテーマを作ることは出来るのでしょうか。

イメージだと、テーマはひとつしか選べないようなのでそのテーマの中に状況に応じて違うデザインの『新規投稿や固定ページ』が作れないかと思ったものですから、、、。

回答 No.4937

• 本文:

>そのテーマの中にテーマを作ることは出来るのでしょうか。

ま、やってみれば?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/12 08:56
質問者からのコメント