メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > DNSホスト名「www.」が使えなくなりました

質問

  • DNSホスト名「www.」が使えなくなりました
  • 本文:

    「スタードメイン」にて取得したドメインで他社サービスを利用していましたが、「サーバー管理」をミスクリックしてしまい、サーバーが設定されてしまって以降「www.」を他社サービスで利用できなくなりました。
    追加されたDNSレコードは一通り削除し、他社サービス用のものだけにしましたが、他社サービスでの仕様ができない状態が続いています。
    どこの設定を修正すれば「wwww.」を他社サービスで使用できる状態に戻るでしょうか。

  • 緊急度:緊急投稿者:48ジャーナルさん投稿時間:2016/07/11 14:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4933

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    1.スタードメインの管理画面のネームサーバーは以前の設定と変わっていないか?
     以前は、予想ではスタードメインのネームサーバーを使うになっていたと思います。
     http://www.star-domain.jp/man/man_nameserver_setting.php

    2.DNSレコードのwwwのAレコードは、他社サービスのIPが書かれているか?
     もしくは、cnameが設定されているか?

     追記だけでなくて、削除されて設定がなくなっている可能性はあると思う。


    3.設定が正しければ、半日は待たないと安定しないか、アクセスできない




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/07/11 17:12

回答 No.4935

  • 本文:

    ... 緊急度が最大の質問で、ドメイン名を書かない人の心理は、よくわからないなぁ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/12 07:48