メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 取得したドメインの解約に関して

質問

  • 取得したドメインの解約に関して
  • 本文:

    一度スタードメインでの契約を解約し、他の会社でもう一度ドメインを取得したいのですが、解約をしてレジストラロックOFFなどを試しても「契約」欄が「取得済み」のままです。どうすれば解約できますか。

  • 緊急度:通常投稿者:sKawashimaさん投稿時間:2016/07/06 17:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4924

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    文字通り、
    「一度スタードメインでの契約を解約し、」
    「他の会社でもう一度ドメインを取得したい」
    のなら、かなり難しいですよ。

    スタードメインでの契約を解約しても、ドメインの有効期間中+数ヶ月は再取得できないし、再取得しようと思っても他の誰かに先にとられてしまうかもしれない。

    まあ、たぶん、やりたいことは、「他社への移管」なんだろうけれど、そうであれば、『レジストラロックOFFなどを試しても「契約」欄が「取得済み」のまま」』というのは、まったく正常な状態です。
    「移管」という言葉をキーワードに少し調べてみてはいかが?

    (ちなみに、スタードメインと契約しているのは「管理を契約している」のであって、「ドメインの所有権」を契約しているわけではありません。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/07/06 18:28
質問者からのコメント

移管について調べてみて一瞬で解決しました!ありがとうございました!

回答 No.5009

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/07/27 10:58