メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メール送受信に関して

質問

  • メール送受信に関して
  • 本文:

    対象のドメインにてメール設定を行いました。
    設定が正しいこと及びメール受信容量については確認しました。

    以下、事象です。
    ・対象ドメインからのメール送信は出来る。
    ・対象ドメインから送信されたメールへの返信も出来る。
    ・対象ドメインにてそれ以外のメールの受信ができない。

    上記内容ですと受信、送信共に設定が出来ていると思うのですが
    肝心のメールが受信できません。

    ちなみにメールソフトを使わずにWebログインしても受信できているのは
    上記メールのみで通常のメールは受信できていませんでした。

    ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:ふじふじsanさん投稿時間:2016/06/21 01:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4852

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    対象ドメインのメールアドレスを仮に
    test@example.com とします。

    gmail(Web)から、test@example.comに送信して、受信できなかったらたぶん設定ができてないと思う。


    メールが、独自ドメインのメールなのか
    それとも、ミニバードなどについてくるドメインのメールなのかで違うと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/06/21 02:17

回答 No.4853

  • 本文:

    > 設定が正しいこと及びメール受信容量設定が正しいことしました。

    まあ、本当に「設定が正しいこと..については確認しました。」なら、『そのうち届くようになる』が答えなのだけれど、

    往々にして、『確認しました』というのは、単に『確信しました』という意味でしかないことが多いので、

    「どこをどう設定して、実際にそうなっていることを、どういう方法で確認したか」を書かないとほとんど意味が無い。

    > ・対象ドメインにてそれ以外のメールの受信ができない。

    まあ、エラーメッセージが出ているのなら、それを引用するのが一番。

    ... と言っても、肝心な部分を伏字にする××が多いし、埒が明かないのでドメイン名を書けというと逆切れする××もいる。

    たぶん、最初の『そのうち届くようになる』の確率が80%くらいかと。そうでない場合は、やはり、エラーメッセージを引用するか、ドメイン名を書かないと埒があかない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/06/21 05:11

回答 No.4915

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/07/06 12:19