質問
- メール送受信に関して
-
本文:
対象のドメインにてメール設定を行いました。
設定が正しいこと及びメール受信容量については確認しました。
以下、事象です。
・対象ドメインからのメール送信は出来る。
・対象ドメインから送信されたメールへの返信も出来る。
・対象ドメインにてそれ以外のメールの受信ができない。
上記内容ですと受信、送信共に設定が出来ていると思うのですが
肝心のメールが受信できません。
ちなみにメールソフトを使わずにWebログインしても受信できているのは
上記メールのみで通常のメールは受信できていませんでした。
ご教示の程宜しくお願い致します。
- 緊急度:緊急投稿者:ふじふじsanさん投稿時間:2016/06/21 01:18
回答 No.4853
-
本文:
> 設定が正しいこと及びメール受信容量設定が正しいことしました。
まあ、本当に「設定が正しいこと..については確認しました。」なら、『そのうち届くようになる』が答えなのだけれど、
往々にして、『確認しました』というのは、単に『確信しました』という意味でしかないことが多いので、
「どこをどう設定して、実際にそうなっていることを、どういう方法で確認したか」を書かないとほとんど意味が無い。
> ・対象ドメインにてそれ以外のメールの受信ができない。
まあ、エラーメッセージが出ているのなら、それを引用するのが一番。
... と言っても、肝心な部分を伏字にする××が多いし、埒が明かないのでドメイン名を書けというと逆切れする××もいる。
たぶん、最初の『そのうち届くようになる』の確率が80%くらいかと。そうでない場合は、やはり、エラーメッセージを引用するか、ドメイン名を書かないと埒があかない。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/06/21 05:11
回答 No.4915
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/07/06 12:19
回答 No.4852
この回答がベストアンサーです
対象ドメインのメールアドレスを仮に
test@example.com とします。
gmail(Web)から、test@example.comに送信して、受信できなかったらたぶん設定ができてないと思う。
■
メールが、独自ドメインのメールなのか
それとも、ミニバードなどについてくるドメインのメールなのかで違うと思う。