メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 新たにネームサーバーを設定しなおす場合

質問

• 新たにネームサーバーを設定しなおす場合
  • 本文:

先日、Star Domain社様のほうに、当所有のドメインのレジストラを移管をしたばかりですが、

前レジストラがムームードメインで、ネームサーバーのほうをバリュードメインとしてGoogle Appsを利用していました。

レジストラを変更しただけの段階では、現在のGoogle Appsは有効ですが、
    もし、ネームサーバーをバリュードメイン→Star Domainのものに変更した場合、Google Apps側から所有権の確認を求められ、仕様の変更があるのでしょうか?

そのことにより(現在使用している無料版のGoogle Appsでは個別にアカウントが50個まで作成できますが)、それが無効になり現在の10個までしか作成できないものになってしまうのか…
    それで、サーバーの設定を躊躇してます。

詳しい方、このような事例を経験の方
    詳細を教えていただけないでしょうか

• 緊急度:急ぎ投稿者:にっしさん投稿時間:2011/09/25 19:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.439

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

問題ありません。
    参考までに、私はバリュードメインから第三者(Dozensというサービス)に移行した経験がありますが、バリュードメインからDozensに移行した際、バリュードメインに設定済みのGoogleAppsの情報をそのまま書き写すことで問題なく使えています。

ネームサーバを変えるだけでGoogleApps側からは何も求められませんから、アカウント制限50個のまま使用できます。

• 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2011/09/25 22:43