メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページ開設で??

質問

  • ホームページ開設で??
  • 本文:

    ジョバンニさん 早速のお応え有難うございました

    ビギナーな者で自分で何をしているのか分かっていない・・次第ですみません

    ウェブクロウの「無料で始めるホームページ運営」から新規申し込みにログインしてどうににかアップロードまでこぎつけたのですが先にお尋ねのとうりです

    昨日もご指摘の「htaccess」を、探しましたがどこにあるのかわかりません・・すみません

  • 緊急度:通常投稿者:morgenさん投稿時間:2016/06/20 09:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4848

  • 本文:

    .htaccess の場所くらい、自分で調べようよ。
    その位できないようだと、前途多難だなぁ。

    「ホームページ作成超入門」みたいな本を一冊買ってきて、一通り読んだ方がいい。

    自分で作らない限り、ウェブクローでは、.htaccess は勝手には作られない(少なくとも今回の症状になるような変更は行なわれない)のだから、どこかからコピーしてきたのだろうから、コピー元の作成者に助けを求めたらいかが?

    # それから、返事をするときは、「回答にコメントする」ボタンを使って、無闇に新しい質問を立てないこと。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/06/20 10:55
質問者からのコメント

いろいろと至らないところをご指導有難うございました。
お陰様で無事ほーむぺーじを開設することができました

回答 No.4849

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2513
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2517

    同じ方のようなので一言だけ。
    3つ目の質問でようやくウェブクロウを使っているということが第三者にわかったわけですよね。
    自分がどのサービスを使っていて、オプション設定をどうしたのか

    >どうににかアップロードまでこぎつけた

    なにをアップロードしたのかなどをきちんと説明できないのであれば文字だけのやり取りでは解決しません。
    ここはユーザー同士の助け合いの場なので、あなたが何をしたのかはあなたが書かないと誰にもわかりません。
    また過去の質問もそうですが、締め切られているので回答を読んだことは分かりますが、回答を読んで理解できたのかできなかったのかなどはあなたが書かないと回答者にはわかりません。

    もしWordPressを使おうとしているのであれば現段階では無理だと思います。
    WordPressは利用者も多く情報も多いですが、狙われることも多いです。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2516

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/06/20 11:53
質問者からのコメント

ご助言有難うございまし。
早合点で自分が webcrow を使ってダウンロードしていたので webcrow を改めて説明を良いと省いてしまいました。今後は、自分のしていることを説明したいと思います。
お陰様でホームページにアップロードする事ができました

回答 No.4850

  • 本文:


    サイトのURLは、
    ウェブクロウの管理画面の「ドメイン設定」のところに書かれてます。

    xxxx.webcrow.jp

    こんな感じで書かれているので、

    http://xxxx.webcrow.jp/

    でアクセスするだけです。

    何もしてない状態で、このURLにアクセスすると、
    「お客様のホームページが
    アップロードされていない状態です」
    みたいなのがブラウザで表示されます。



    次は、index.htmlを、自身のホームページに書き換えます。
    そうすると、

    「お客様のホームページが
    アップロードされていない状態です」みたいな表示から

    自身の表示に変わります。


    >>
    サーバーmorugen.webcrow.jpがユーザー名とパスワードを
    要求しています。サーバーの報告によると、Member Site
    からの要求です
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2517
    <<

    管理画面の「パスワード制限」あたりを触られたのでは?
    無効にしてみたりすれば、Okでは?


    >ビギナーな者で自分で何をしているのか分かっていない・・次第ですみません

    いろいろ試行錯誤してるのだと思うんですが、
    やってみてダメなら、元の状態に戻すということをしていたら

    原因がわかりやすいのではないか?と思います。

    おかしくなったら、その時点で、1つ前の状態に戻すという手法ですね。
    期待通りの変化をしない場合も、とりあえず、もとに戻します。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/06/20 12:32
質問者からのコメント

k−tanさん 有難うございます

ご指摘の、管理画面の「パスワードの制限」で「有効」になっていました。
「無効」にすると「お客様のホームページが
「アップロードされていない状態です」がブラウザで表示されました

 index.htmlを、自身のホームページに書き換えます。

いろいろ試しているのですが、ここででもどうしていいのか分からなくなってしまいました。
ここもご教授よろしくお願いします

回答 No.4855

  • 本文:

    >index.htmlを、自身のホームページに書き換えます。

    自分のサイトのトップページのファイル名がindex.htmlになっていれば、それをアップロードすれば上書きされるのでサイトが表示されます。
    トップページが別のファイル名になっている場合には、サイトのURL/トップページのファイル名をブラウザのアドレスバーに入れれば表示されるはずです。

    トップページを別のファイル名からindex.htmlに変更した場合には、サイト内のリンクもすべて書き換える必要があります。

    PHP・MySQLオプションを選択して何らかのCMSをインストールしている場合には事情が異なります。

    >いろいろ試しているのですが
    何をやって何がわからないのか書かないと第三者に事情は伝わりません。

    たまにファイル名や画像の名前に日本語使おうとする人もいるので念のため
    http://www.dspt.net/bgn/003/006.html


    削除したサーバーIDと同じものはもう使用できませんか?
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1779

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/06/22 07:54
質問者からのコメント

有難うございました
tok2は取り扱い易かったのですがサーバートラブルが多発
ウェブクロウへの乗り換えは、71歳の私にはかなり難しい挑戦でした
無事、HPを開設する事ができました