メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ウェブクロウのメールアカウンで作成したメールアドレスに関して

質問

  • ウェブクロウのメールアカウンで作成したメールアドレスに関して
  • 本文:

    担当者様

    お世話になっております。
    ウェブクロウのメールアカウント設定で作成したメールアドレスに関しての質問です。
    【質問内容】
    G-mailに対してメールを送信すると送信者欄の横に?マークがつきます。
    G-Mailによると下記のように説明されています。
    <G-Mailの説明>
    Gmail のメールが認証されているかどうかの確認

    送信者の名前の横に疑問符が表示される場合、そのメールは認証されていません。メールが認証されていないとは、そのメールに表示されている送信者が本当の送信元かどうかを Gmail で確認できていないという意味です。メールに疑問符が表示されている場合は、返信や添付ファイルのダウンロードには十分に注意してください。

    【依頼事項】
    これを解除する方法をご教授ください。

  • 緊急度:通常投稿者:tama-3さん投稿時間:2016/06/11 17:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4810

  • 本文:

    https://support.google.com/mail/answer/180707?hl=ja

    これを読んで対処法が理解できないようなら、どのみち難しいと思いますよ。

    要は、spfの設定をするか、DKIMで署名しなさい、ってこと。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/06/11 20:51

回答 No.4811

  • 本文:

    スタードメインで取得したドメインを
    ウェブクロウプラスで使ってるってことなら
    SPF設定をすることは可能だと思います。

    ネームサーバーを「スタードメイン専用」にした上で
    DNSレコードを編集してAレコードにはウェブクロウのサーバーをIPを設定、
    その状態でTXTレコードにSPFレコードを設定する感じです。

  • 投稿者:ラテさん 投稿時間:2016/06/12 15:04

回答 No.4814

  • 本文:

    ウェブクロウのメールアカウント設定ですが、
    そのドメインが、自身で取得した独自ドメインでないのなら

    設定ができないので、あきらめるしかないと思われます。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/06/12 15:57

回答 No.4824

  • 本文:

    アドバイスを頂いた皆様へ

    多々のアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。
    頂いた情報をもとに対処してみます。
    また、何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 投稿者:tama-3さん 投稿時間:2016/06/13 21:52