メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSL証明書の更新手続き後の問題

質問

  • SSL証明書の更新手続き後の問題
  • 本文:

    更新手続きは恐らく正常にでき、
    RapidSSLからのメールにて承認を行うところまで
    問題なくできたと思うのですが、

    一覧から『管理画面』に入り、
    『CERT(SSL証明書)』の『ダウンロード』を
    クリックしても

    『証明書詳細-証明書ダウンロード』

    というページには進むのですが、ダウンロードが
    行われません。
    エラーの表示などもありません。

    因みに詳細のステータスは

    『ステータス 申請受付』

    となっております。

    以上、何が問題なのかおわかりになる方、
    ご教授お願い致します。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:Cohaku Creativeさん投稿時間:2016/06/09 02:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4812

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 『ステータス 申請受付』

    SSL証明書の発行が終わってないだけなのでは。

    「RapidSSLからのメールにて承認を行う」=「発行完了」ではないので
    発行が完了してからダウンロードを試したらいいんじゃないかと。

    『申請受付』の状態が1週間とか長期間続いてるとかなら
    サポートへ聞いてみた方が良いと思います。

  • 投稿者:ラテさん 投稿時間:2016/06/12 15:09