質問
- DNSの編集
-
本文:
ドメイン管理画面から、DNSの編集画面で、Aコードを追記しました。
これは、契約しているレンタルサーバーのほうで、Wordpressを使いホームページを作ろうとして、WPをインストールしたところ、WP管理画面が表示されなかったために、契約レンタルサーバーのサポートの人から教えてもらってやりました。
ところが、問題が解決しません。
契約サーバーのサポートの人いわく、最初の設定のほうを向いていて、こちらを向いていないから、表示されないのだとのことです。
この解決には、こちらのサーバーのヘルプに聞いてくださいと案内を受けています。
旧から新(追記分)へ向かせるためには、どうしたらよいのでしょうか? - 緊急度:急ぎ投稿者:yglさん投稿時間:2016/06/08 14:48
回答 No.4799
-
本文:
> 旧から新(追記分)へ向かせるためには、どうしたらよいのでしょうか?
設定が正しいなら、待つしかない。(1日くらい?)
設定が間違っていれば、待っても無駄。
間違っているかどうかの判断に必要な情報は質問には完全に欠落している。まあ、正しく設定するしかないね。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/06/08 15:12
回答 No.4875
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/06/29 13:04
回答 No.4800
この回答がベストアンサーです
1.あなた>WP管理画面が表示されない
2.契約サーバーのサポート>DNSレコードを追加してください
3.あなた>DNSレコードを確かに追加しました
現状すべきことはですね、
再度、契約サーバーのサポートに、DNSレコードを追加しましたが
現状は、そちらを向いてますか?
って確認をとることです。
それで、契約サーバーのサポートが確かに向いてますといえば、設定は正しいだろうし、あとは待つだけ。
■
「こちらを向いてる」かどうかは、ブラウザでそのページが表示できなくても、ドメイン名さえわかっていれば、外部から誰でも調べられるんです。
だから、契約サーバーのサポートに聞けばわかる。
ただ、設定はタイムラグがあるので、
DNSレコードなら数時間、ネームサーバーなら半日程度はすくなくてもみないとだめかも。
リアルタイムにわかるのは、あなたと、ネットオウルだけということになると思います。
■
>こちらのサーバーのヘルプに聞いてくださいと案内を受けています
こちらのサーバーのヘルプにしかわからないことはほぼない。
分からないのは、操作だけ。
・DNSレコードの追加・変更
・ネームサーバーの変更
やらないといけないことたぶん上記で、向こうのサーバーのヘルプもわかるはず。案内もできるはずだと思う。
現に、Aレコードを追加してくださいって言われたんじゃないんですかね?