メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメイン移管(お名前.comからスタードメイン)

質問

  • ドメイン移管(お名前.comからスタードメイン)
  • 本文:

    すみません。
    お名前.comからスタードメインにドメインを移管手続きをしたのですが、
    下記のメッセージが出ます。
    「移管申請に失敗しましたTransfer policy error
    このまま、しばらくお待ちください。」

    お名前.com からトランスファーロック解除して
    スタードメインにて決済まで確定しています。

    いろいろネットで調べると、スタードメインから移管申請承認手続きの確認メールが届くらしいですがそれっぽいメールは届いていません。

    メールを待っているだけで良いのでしょうか。
    どれくらい掛かるものでしょうか。


  • 緊急度:通常投稿者:tomozouさん投稿時間:2016/06/05 07:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4786

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サポートに問い合わせるべきだとは思う。

    >メールを待っているだけで良いのでしょうか。
    たぶん、ダメ

    >どれくらい掛かるものでしょうか。
    私がやった感じでは、長くても30分とか1時間とかその程度のはず。
    半日、1日とかはないと思う。


    ネットオウル Q&A掲示板
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=508


    1.決済
    2.スタードメインから確認メール
    3.お名前.comから確認メール
    1.スタードメインから、1週間後ぐらいに、移管完了メール

    流れ的にはこんな感じだと思います。
    完了メールが来るのが1週間ぐらいはかかったと思います。

    2が来ないことはないし、このメールはすぐにすると思う。
    まず「移管申請に失敗しました」って普通はでない。

    メールは、ドメインのWhois情報のメールアドレスに送られてきます。


    ネットで、「スタードメイン お名前.com 移管」で検索すれば成功事例は出てくると思い餡巣。


    >>
    ・ドメインの有効期限が切れている(失効している)場合
    ・ドメインの有効期限が7日以上残っていない場合
    ・移管元ドメイン登録業者でドメイン登録を行ってから、60日が経っていない場合
    ・移管元ドメイン管理業者が移管を認めていない、または、レジストラロックをかけている場合
    (移管前に移管元ドメイン管理業者に必ずお問い合わせください)
    ・ドメインのWhois情報において、ドメイン登録者連絡先( registrant contact )として自分のメールアドレスが登録されていない、または、そのメールアドレスでメールを受信できない場合
    ・当サイト規約に同意できない、または、違反している場合
    ・ドメイン紛争規約に同意できない、または、違反している場合
    http://www.star-domain.jp/man/man_domain_transfer.php
    <<


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/06/05 14:48

回答 No.4858

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/06/22 11:06