メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ホームページビルダーFTP転送設定

質問

  • ホームページビルダーFTP転送設定
  • 本文:

    ホームページビルダー16で作ったhpのFTP設定ができません。メールで送られてきた、

    【FTPユーザ名】: ○○○○.webcrow.jp
    【FTPホスト名】: ○○○○.webcrow.jp
    【FTPパスワード】: ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

    をホームページビルダーのFTP転送設定に入力すると

    【FTPサーバー名(上記でいうホスト名)】
    ○○○○.webcrow.jp

    【FTPアカウント名(上記でいうユーザー名)】
    ○○○○.webcrow.jp

    【FTPパスワード】▲▲▲▲▲▲▲▲▲
    ※メールで送られてきたもの。

    となると思いますが、設定完了を押すと
    アカウント名か、パスワードが間違っていますとなります。
    ちなみに送られてきたメールの「ユーザー名」と「ホスト名」は同じドメインです。

    どうかご教示お願い致します。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ikkiさん投稿時間:2016/05/25 18:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4768

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/webcrow/panel/?action_user_ftp_index=true

    上記のWebFTPの「ログイン」からログインできるかどうか?

    できない場合は、サーバーに登録したばかりで準備中でもう少したったら接続できるようになるかも。

    登録から10分から30分ぐらいしないと使えなかった気も?



    メールで送られてきた「ホスト名」は間違いないと思うけど、
    上記のURLにもFTPサーバー名が出てるので、それと同じかどうかの確認

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/25 20:22
質問者からのコメント

ログインしてパスワード変更してみたら何とか設定できました。
ご教示ありがとうございました。