メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 独自ドメインでのFTPアカウント設定

質問

  • 独自ドメインでのFTPアカウント設定
  • 本文:

    FTPアカウントは2個持てるはずです。

    独自ドメインでは、「初期設定FTPアカウントの削除は行えません」とあることから、
    はじめからFTPアカウントが与えられているように読み取れます。
    (独自ドメイン取得の際に設定をしたのか忘れました)


    そこで疑問点。

    ‘伴ドメインの初期設定FTPアカウント
    独自ドメインの「FTPアカウント設定画面」のFTPアカウント一覧の編集をクリックし、

    パスワード:自分でいれる
    利用設定:有効

    とすれば、初期設定のFTPアカウントは動くはずだと思うのですが、上手くいきません。
    何がいけないのでしょうか??


    独自ドメインで新たなFTPアカウント設定
    FTPアカウントを新たに取得しようと「FTPアカウント設定」で設定しましたが、
    アカウント情報画面のFTPアカウントは
    0/2個から変化がありません。
    何がいけないんでしょうか??

  • 緊急度:通常投稿者:infinity nutritionさん投稿時間:2016/05/17 06:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4737

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    ミニバードで独自ドメインを追加すると、
    自動的に、その独自ドメイン用のFTPアカウントが追加されます

    FTPアカウント 0 / 2個のままです。


    >FTPアカウントを新たに取得しようと「FTPアカウント設定」で
    >設定しましたが、
    >アカウント情報画面のFTPアカウントは
    >0/2個から変化がありません。

    まず、これはおかしいです。

    https://secure.netowl.jp/minibird/panel/?action_user_ftp_index=true

    FTPアカウント一覧のところで、
    追加したドメインのFTPアカウント数が1になってるでしょうか?


    >初期設定のFTPアカウントは動くはずだと思うのですが、上手くいきません。

    これもおかしいですが、

    FTPの接続のサーバー名とかがおかしいのでは?
    FTP接続の設定を見直すべきかも。

    その前に、FTPアカウント一覧のところから
    WebFTPのログインというところをクリックして、ログインで来たら
    サーバー側は準備できていることが確認はできます。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/18 13:24

回答 No.4724

  • 本文:


    可能性その1

    ミニバードの管理画面で、独自ドメインの追加をしていないのでは?

    http://www.minibird.jp/man/domain_add.php

    初期のFTPアカウントが追加されるのは、このタイミングで追加さrてると思います。独自ドメイン取得時ではありません。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/17 08:17
質問者からのコメント

k-tanさん

ご回答ありがとうござます。

独自ドメインの追加はしているはずです。
独自ドメインの追加がなされていたら、
FTPアカウントの使用個数は「1/2個」と表示されるのでしょうか??



回答 No.4778

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/06/01 10:54