メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WPのオリジナルテーマが消えました

質問

• WPのオリジナルテーマが消えました
  • 本文:

最近までオリジナルテーマがちゃんと表示されていたのですが、本日管理画面を開いてみたところ、オリジナルテーマが消えて別のテーマが有効化されていました。

style.css にも(Theme Name 等)記述してあるのですが、どうやってもオリジナルテーマが表示されないのです。

(本日行ったことは、wpフォルダ内のbackupと、固定ページの追加くらいです。)

一からやるしか方法はないのでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:みみすけさん投稿時間:2016/05/16 11:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4731

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

・オリジナルのテーマのフォルダ(ファイル)は存在する

この状態で何らかの理由で、そのテーマが認識されない時は、標準のテーマが有効になるのは、おそらく仕様です。

で、解決するには、おそらく「style.css」の記述だと思います。

/*
    Theme Name:テーマ名
    Description:
    Template:
    Theme URI:
    Author: xxx
    Author URI:
    Version: 1.0.1
    Tags:
    */

こんな記述だと思いますが、/* */でちゃんとくくられてないとかそういうのでは?

>一からやるしか方法はないのでしょうか?

1からつくるといっても、

上記のヘッダしか書いてないちゃんと認識する「style.css」を作成して認識されることを確認してから、

現状の「style.css」をコピペするだけでは?

もしかして、style.cssの編集をWordpressの管理画面からしてるんですかね?それだと、編集に失敗したらトラブりますよ。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/18 09:28

回答 No.4723

• 本文:

とりあえず、style.css の頭の10数行を(省略せずに)引用してみたら?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/05/17 04:50

回答 No.4782

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/06/01 10:58