メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > File does not exist: /home/パス/public_html/mystyle.css, referer:

質問

• File does not exist: /home/パス/public_html/mystyle.css, referer:
  • 本文:

サーバーのエラーログを見ると
    File does not exist: /home/パス/public_html/mystyle.css, referer:
    とあるのですがこれは何のエラーでしょうか?

FTPでサーバーを見てみると/public_html/というディレクトリはないようです。
    また、私自身が/public_html/というディレクトリを呼び出すコードを書いた覚えもありません。

• 緊急度:通常投稿者:ponponlechienさん投稿時間:2016/05/15 15:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4718

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

FTPで接続した先が、
    /home/アカウントID/ドメイン名/public_html/
    なんですね。

だから、
    FTPで接続した先の直下に、mystyle.cssというファイルがありませんっていうエラーだと思います。

ブラウザから、ホームのトップ/mystyle.cssにアクセスしたら、そのエラーが書き込まれると思いますよ。

実際に試してみれば、すぐにわかります。

http://www.minibird.jp/man/homepage_ftp.php

referer:が私のウェブサイトのurlでなら
    そのURLの記事中で、/mystyle.cssとか言う風なものが書かれていたら、
    Googlebotとかが、参照することでも、エラーログが書かれると思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/15 22:17

回答 No.4716

• 本文:

> referer:
    なんで、その後ろを隠すかなぁ。

まあ、普通は気にすることないです。

(大抵は、アタック(というか、その前の下調べ)ですけれどね。)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/05/15 16:31
質問者からのコメント

すいません。referer:の後ろは私のウェブサイトのurlです。