メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > アップロードができません。

質問

• アップロードができません。
  • 本文:

質問させていただきます。

デジタルステージのBind3でホームページを作成し、Bind3 の中にあるFTPに必要な情報を入力し、ウェブクロウにアップロードを試みているのですが、なかなかアップロードできません。

Bind3の中にアップロードをするためのボタンがあり、そのボタンを押すとアップロード作業が始まり、「アップロードが完了しました」と表示されるのですが、URLを入力して確認してみても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」と表示されるだけです。

私がBind3で作成しているホームページのサイズは、40.48MBで、ウェブクロウで契約しているのは、無料版(容量増量オプション2GB)です。

もし何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

• 緊急度:通常投稿者:ひろとさん投稿時間:2016/05/06 16:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4682

• 本文:

ブラウザのキャッシュクリアか、
    ほかのブラウザで確認してみる

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2418

ウェブクロウの管理画面の
    FTPアカウント設定のWebFTPという項目の下に「ログイン」というのがあるので
    そこをクリックすると、

ブラウザからFTPされたファイルの確認とかできるので
    そこで、アップロードされたファイルが表示されていたら、
    アップロード自体は成功しているのが確認できる。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/05/06 16:26
質問者からのコメント

ありがとうございました。

回答 No.4683

• 本文:

> Bind3の中にアップロードをするためのボタンがあり、そのボタンを押すとアップロード作業が始まり、「アップロードが完了しました」と表示されるのですが、URLを入力して確認してみても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」と表示されるだけです。

(wordpressや他のCMSのように)メインとなるファイルが、index.htmlでなくて、index,php であるような場合は、(元からある)index.html を削除しないと、「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」のメッセージは消えません。

# ま、オプションの有無くらい書きましょう。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/05/06 19:05
質問者からのコメント

ありがとうございました。