『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • サイトのURL
  • 本文:

    初期設定の際のドメイン名 ***.webcrow.jp が
    FTTTPでファイルマネージャーに転送したところ
    表示されずに HPが開きません
    サイトのURLがhttps://webftp6〜となっており
    上記の初期設定のドメイン名は表示されません
    どのうようにして***.webcrow.jpに変えれるの
    でしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:angelnakagawaさん投稿時間:2016/05/04 14:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4675

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >URLがhttps://webftp6
    それはウェブクロウのファイルマネージャーのURLです。
    FTTTPというのが何か知りませんが
    ファイルマネージャーを使うのであればFTPソフトは必要ありません。
    FFFTPなどのFTPソフトを使うのであればファイルマネージャーにアクセスする必要はないと思います。

    ファイルの転送が上手くいっているのであれば
    ブラウザに「初期設定の際のドメイン名 ***.webcrow.jp」を入力すれば表示されます。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2334

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/05/04 16:25
質問者からのコメント

ありがとうございます

ffftpはパソコン内から、ウェグクロウの
サーバーに何ページもあるHtmlやcssやimage
(画像)などを転送するソフトです
(ごめんなさい、前回FTTTPと間違って表記
していました)
転送するだけで、その後は通常、こちらの
ネットオウルのサーバー、ファイルマネージャー
でページの修正などをしていく必要があります

ブラウザでは***.webcrow.jpと入力すれば
HPはきれいに表示されているのですが、
ファイルマネージャー上で虫眼鏡のマークを
クリックしても、HPが見れないので
今後、修正等の際にとても不便だと思い
ファイルマネージャーからもHPが表示される
ようにしたいのですが。

以前、別のHPをこちらで作成した際は虫眼鏡
をクリックしたら、HPはきちんと表示されて
いたので、今回なぜURLが違ってしまうのかが
わからず、前回とどこが違って表示されないの
かがわかりません

回答 No.4677

  • 本文:

    その虫眼鏡アイコンは画像を確認するためだけのものみたいですけど?

    http://www.webcrow.jp/support/man/tool_webftp.php
    >イメージ:ファイルが画像の場合、画像を表示します。

    2014年の7月には既にファイルマネージャーの虫眼鏡アイコン押した時のURLはそういう風になっているようです。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1452

    本来のURLが提示されなくて困る理由は何でしょう?
    絶対リンクではなく、階層を壊さずに相対リンクでリンクを貼っておいた方が引越しなども楽だと思いますが。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2016/05/04 19:52

回答 No.4763

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/05/25 12:47