メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > ホームページビルダー20SPからのアップロードが出来ない

質問

• ホームページビルダー20SPからのアップロードが出来ない
  • 本文:

転送設定に(●●●は自分のアカウント名)

FTPサーバー名:●●●.wpblog.jp
    FTPアカウント名:●●●
    FTPパスワード:・・・・・・・
    転送先フォルダ:空白

詳細で接続方法をFTPES

にして参照を押すと転送先フォルダ一覧が出て
    ianguages
    mu-plugins
    plugins
    themes
    upgrade
    と出ます

その後、自動的にサイトのURLとダッシュボードのURLは自動的に表示され、そのアドレスからサイト自体は表示されます。

その後、サイトの公開を押すと

「サイトの公開ができませんでした。
    理由:WorsPressがインストールされていない、もしくはインストール先フォルダ入力が誤っている可能性があります。」

というエラーメッセージが表示されます。

メンバー管理ツールのFTPアカウントは有効になっておりますが、そこで表示されている「/wp-content」というフォルダが確認出来ません。
    ここに設定できないから、アップロードができないと考えられます。
    回避方法ご存知がありましたらご教授お願いします。

• 緊急度:通常投稿者:hatano1023さん投稿時間:2016/04/28 16:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4663

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

インストール先フォルダの指定をWordpress本体がある場所を指定しないといけないのですが、WPblogではそれができません。

FTP接続した個所が、/wp-contentになっており、Wordpressがインストールされた場所はこれより1つ上のフォルダだからです。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/04/28 18:46
質問者からのコメント

k-tan様

>>インストール先フォルダの指定をWordpress本体がある場所を指定しないといけないのですが、WPblogではそれができません。

とありますが、つまりWPblogでは、ホームページビルダー20SPや他のソフトからのアップロードは不可能ということでしょうか?
/wp-contentより上のフォルダの指定が出来る方法は存在しないのですか?

回答 No.4681

• 本文:

k-tanさま

WPblogではなく、ミニバードに契約を変更して作成できました。
    ありがとうございました。

• 投稿者:hatano1023さん 投稿時間:2016/05/06 14:51