メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > サイト・ダッシュボードが表示されない

質問

• サイト・ダッシュボードが表示されない
  • 本文:

こんにちは。WordPressでエラーが表示されてしまい、対処が分からないので質問させていただきます。
    対処方法が分かる方がいましたら教えていただけると助かります。

■エラー内容
    サイトアドレスを入力、もしくはNetowlのメニュー画面からWordPress管理のダッシュボード画面へ切り替えると、以下のエラー文が表示されサイトの閲覧、編集ができません。

■エラー表示内容

Web サイトはページを表示できません

HTTP 500

可能性のある原因:
    ・Web サイトがメンテナンス中である。
    ・Web サイトに、プログラム上の問題がある。

■原因の心当たり
    現在Stinger7のテーマを使用していますが、WordPressの管理画面カスタムのため、function.phpにcssを記入した直後にサイトが見られなくなったので、それが原因かと思っています。
    css内容は、参考サイトがわからなくなってしまいコードを覚えていないのですが、投稿画面で下書きだったら何色、予約投稿なら何色、と色分けさせるものです。

■自分でやってみた対処
    子テーマで編集していましたので、大元のstinger7のfunction.phpをダウンロードし子テーマへアップロードしました。
    が、エラーは解消されませんでした。

別の問題が発生しているのでしょうか?
    まったく分かりません。。。

同じようなことがあった方などいれば、ご教授ください。

• 緊急度:通常投稿者:こまのいさん投稿時間:2016/04/20 13:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4630

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>子テーマで編集していましたので、大元のstinger7のfunction.phpを
    >ダウンロードし子テーマへアップロードしました。
    >が、エラーは解消されませんでした。

子テーマで作成しているのなら、
    子テーマ内の「functions.php」を削除で、
    管理画面に入れるようになりそうな気がします

子テーマの場合、
    functions.phpだけほかのファイルと違って、

親テーマのfunctions.php
    子テーマのfunctions.php
    という具合に読み込まれます。

だから、親と子が同じファイルを置くと、
    テーマによりますが、
    関数の2重定義とかでエラーになるものもあります。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/04/20 19:45
質問者からのコメント

k-tanさん、ご回答ありがとうございます。
子テーマのfunction.phpを削除してしまって、そのまま管理画面へのログインは試してみませんでした。
今回は結局ダウンロードしなおして最初から設定し直しましたが、次に同じことが起こったら試してみます。
ありがとうございました。

回答 No.4629

• 本文:

とりあえず、もう少し詳しいエラーメッセージがでるようにしてみる。

http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_error_setting.php

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/04/20 15:48
質問者からのコメント

ジョバンニさん、回答ありがとうございます。
回答いただいていることを知らず、原因がわからないためテーマをダウンロードしなおし、最初から設定し直しました。
次にエラーが(出て欲しくないですが。。)でたときには、教えていただいた方法で詳しくエラーを確認してみようと思います。ありがとうございました。